Halloween | 天然石・パワーストーンの委託請負★

天然石・パワーストーンの委託請負★

天然石やパワーストーンを使ったアクセサリーショップをweb販売しています。
品数不足のため委託販売でデザインを提供してくださる方を現在募集しています。
10月.11月に開始を向けて準備をしています★

詳しくはブログを御覧ください★

どーも~! ちょっと風邪気味のMATSUです ^^;


最近、いきなり冷え込んできまして、皆さん体調崩されてないですか?



先週の土曜日に友達とHALLOWEEN PARTYをしてきました!!




僕の仮装はこれ!!!!!










ちょっとお腹が出てますが・・・・・・(^m^;)





そう!!スパイダーマンです!!!







最近は日本でも社会的にHalloweenが浸透してきましたよね~






ハロウィン ( Halloween ) とは?




 




カトリックの諸聖人の日 ( 11月1日 ) の前夜である

10月31日に行われるお祭りのことです。



もともとは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、



秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す



宗教的な意味合いのある行事でしたが、


今は宗教的意味合いは薄れてきているようです。




また、「 諸聖人の祝日 」 のことを



万 聖 節  ( All Saints' Day )



といい、またの名を



ハローマス ( Hallowmas )



といいます。



簡単に言うと、クリスマスイブと同じような感じです。



現在は宗教的意味合いはあまりなく、



カボチャをくり抜いてお化けの顔にした




ジャック・オー・ランタン ( Jack-o'-lantern )



を飾り、お化けなどに仮装した子供達が




「 Trick or treat!(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうよ)(・∀・) 」





と言って家々を巡るお祭りとなっているようです。



日本で大きなイベントは


KAWASAKI Halloween


が行われてるみたいですね、





このパレードでは約3000人による仮装パレードが行われ、約10万人の人出を数える。





すごい!!!






来年は参加しよう!!(^^)





お祭りごとが好きな僕にとってイベントが増えるのは良い事だと思います!!





もちろん、経済的にも!!!







来年の仮装はジャック・スパロウにします!!!




 



お楽しみに!!!(^O^)/



お立ち寄りくださり有難うございます★
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村