物件調査 | 建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士の大家が感じた、不動産にかかわるコツを紹介します!
ホームインスペクションやコンサルティングで不動産の不安を解消します!

2011年4月19日(火)曇りのち晴
先日痛めたおしりは、尾骨骨折 全治三週間だった
建築士大家 藤田です。

この年で、骨折って・・・。
お恥ずかしい限り・・・。

ブログランキング参加中です。
人気ブログランキングへ
なぐさめポチ!お願いします。

さて、最近、物件が動き始めているようです!
ここ数日で、藤田にも3件ほどのご紹介が!(^^)!

車で30分ぐらいの高台に、小ぶりな収益物件の情報!

午後1時にお話をいただいて、3時には物件チェック!

ソッコー仲介業者さんに連絡しました!

土地面積170坪に1棟で8戸の1Rの物件。
地方で重要な、駐車場も戸数分確保でOK!

土地値は路線価で3500万円以上するので、借金も簡単!

近隣より安い(1万円以上!!!)家賃で積算しなおしても利回り12%以上の美味しさ!(^^)!
知ってる入居付け会社にヒアリングしても、その家賃ならダイジョウブそうとの返答!


スキップして物件を見に行ってしまいました。

結論としては・・・・・






やめました(T_T)


たぶん、初めて物件を買うような状態だったら、その場で買い付け証明を書いていたと思いますが、どうしても、ある1点の問題が引っかかり、そのリスクを考えて断念しました・・・。

惜しいな~!

入居も8戸中7戸入っているし、やり方次第ではまだまだ利回りも上げれるんだけど・・・。

次頑張ります!