今朝は、この秋一番の冷え込みでしたキョロキョロ寒かった~あせる

私の住んでいるところは-5.5度でしたよガーン晴れた日の朝は、とても寒いんです!

 

勝ち負け関係なく~ファンヒーターフル活用な事務局の中村です~!

 

今日は開田高原の紅葉を紹介します。

 

木曽町開田高原公式ホームページより

 

 開田高原

木曽御嶽山東面に標高が1,100~1,500mに広がる開田高原は、真夏でも平均気温が18度という爽やかな高原です。日本では数少ない在来馬「木曽馬」とそばのふるさと。近年ではめぐまれた自然環境を利用したウォーキング、サイクリングと健康増進を組み合わせたヘルスツーリズムツアーも盛んです。各所からとても雄大で美しい御嶽山(標高3,067m・日本百名山)を見ることができます。

 

ちなみに、このブログのアイコンは 木曽馬ですよ~ウインク

その開田高原、この連休は紅葉が見ごろでとても綺麗でした~

私が撮影した御岳山ですカメラ

開田高原展望台からの 御岳山です。頂上付近に積雪が見えます~

 

私の息子の写したモミジですカメラ

子供の眼にも、紅葉は美しいと思えるんですよね~

この時期本当に木曽は綺麗です~おねがい