【第6歩】初リサイクル | ARCHITECT★のBLOG.BUILDING

ARCHITECT★のBLOG.BUILDING

本日より可能な限りUPして行きたいと思います♪( ´▽`)

【内容】
⑴ファッション関連
⑵音楽関連
⑶車関連
⑷日々の出来事
⑸映画関連
⑹旅行記
⑺愛犬記
を中心にUPしていけたらと思います。良かったらコメントを下さい(^∇^)お待ちしてます

皆さんは要らない服をリサイクルショップに出した事ありますか?

本日…
私…

初挑戦です(笑)

以前から、コレは着ないな…と思う事が多く、一度全て捨てようか?と考えてはみたけど…何百円でもなるなら…と思いリサイクルショップを選びました。

ブランド服とファスト服系で仕分けし結果…大段ボール5つ中段ボール1つに分かれ、先ずは車にて新宿、渋谷で高価買い取り、どこよりも高く…と謳っている店に出掛けた。

1時間くらい査定でかかると言われて茶店で時間を潰して店からの連絡を待つ…

約1時間後くらいに「査定終わりました。」と言われ

店に出向く、提示された額をみてガクっとなる…額を聴いてガク…しつこい?(笑)

BALMANの額知ってるのか?RICKOWENSのレザーの価値観は?


なんだその額…目つきが変わった俺を見たからか、店側が

「いくら位をかんがえてますか?」

そりゃ高い方がいいでしょ?そんなの当たり前だ。

当店だと…ってニヤニヤされながら言われる感じに苛立ちを感じ…

一言
「止めます。」

そして近くにある最近出来たであろう店に持って行く。
実のところ、最近出来たであろう店は今日運ぶのを手伝いバイト代を貰おうと考えてる仲間のお勧めなのです。

みた感じ…さっきの店と何ら変わらない気がするが?全く違う箇所が一つある‼それは…査定額

一発提示、一発OKみたいな?

この後、普通の服を売りに旅をする予定だったが…U◯I◯LOは綺麗に返却されたが、残りは引き取ってくれた、貰う事に、勿論‼納得な査定額だ。

まぁ暫くは来ないだろうが…また何年かしたら、この店には来よう。

一発目の店はフレンドリーな感じを売りにしているのだろうが、始めて利用する人間から見ると、誠実味を感じない「何が面白いんだ?お前‼」((((;゚Д゚)))みたいな?

「あの店はないな」と三人で寿司を食いながら話している。

バイト代2×3プラス寿司代金…凄い出費だ。

しかし良い臨時収入だ(笑)

この後、阪急へGOoooo‼DASH!



iPhoneからの投稿