昨日は…


早朝からツタンカーメン豆、スナップ、ソラマメを収穫して……






↑豆はパンパンデス♪ 

しかし…スナップも、ツタンカーメン豆も、1袋しか蒔いてないけどおいで

凄い量が採れるっニヤリ

袋詰めして道の駅へ出してから……スター

再び畑作業をピリピリ




↑まだ少し残ってるけどジャガイモ跡地を……



耕して……



↑肥料セット撒いて仕上げキラキラ


↑植え頃の枝豆の苗を……


↑地道にアセアセ植えて…チュー


↑30センチ間隔のチドリで気づき




↑気合でもう1列炎



↑なんとか、2列完了〜♪

☔降り前なのでニヤリ 水やりは自然任せッスチョキ

ほんとは、さつまいもの増殖もやりたかったけど……

夕方過ぎで時間がないアセアセ

ので…急いで掘りっぱなしのニンニクをしまわねばチュー

日が暮れるまで茎と根を切ってケースに入れてたけど……

ガーンガーン 絶対に終わらないじゃんえーん

☔もチラッとアタッてきてアセアセ

急いで籾殻袋に茎ごと詰め込んでダッシュ

🚗に詰め込んで笑い泣き

終了〜しましたスター

🌿っ笑い泣き

……

今日は☔予報なので…

ゆっくり朝食後に畑へ……ダッシュ

🚗に積みっぱのニンニクをちょこっとやりつつキョロキョロ

降ったり止んだりの、大したことない☔だったので…


シルクの苗取りをして……


↑けっこう伸びてます♪



↑植えていきましたが……

すぐにいい☔になって……チュー

止めようと思ったけど……

!!🚗にカッパあるじゃん♪

カッパきたら全然できるじゃん♪

シルクは……だいぶ切りましたチュー

最後は短いやつもチョキチョキ

なんとか、予定してた2列、100本!?程を完了〜拍手


あとは……キョロキョロ


↑紅アズマを半列増殖キラキラ


↑紅アズマは、伸びが良すぎて笑い 苗取り超ラク気づき


↑雑草が凄いアセアセ


笑い泣きもうチョイ〜〜炎



完了〜〜笑い泣き カッパから☔染みてガーン 早く帰ってカップラーメン食べたいラーメンキューン




その内雑草刈らないと……チュー

さっ、帰ろう~爆笑

………

見事に食材が…スッカラカンなので……赤ちゃん泣き

道の駅に売れ残りを回収するついでに、ネギトロと豆腐を買ってキラキラ

売れ残りのツタンカーメンなんかを回収して……


↑ツタンカーメン豆ご飯を、もち米で炊いてみました♪



↑スナップ入りマーボー豆腐キューン



↑ネギトロ(ネギ無しタラー

空腹だったので🐴🐎〜♪でしたキラキラ

寝たいけど……




↑ニンニクの処理をしないとアセアセ

ちゃんと乾燥させないと、表面がカビてくるので大変デスチュー

ちなみに、ニンニクの出来は久々にOKでしたびっくり

デカイサイズがけっこうあって、良かったチョキ


↑今現在の豆ご飯の様子おいで 

マバラ赤飯笑い