昨日、今日とモズク採りの船出しでした口笛

昨日は、朝ソラマメとスナップを収穫して……


袋詰めして道の駅へ出してからモズク採りへ……



午前はけっこう雨☔降りでシンドかったけど、そのうちに止んでニヤリ

ちょこっと釣りをやってみたけど……





モズクしか釣れませんでしたタラー


↑昨日の昼食おいで モズクと豆入り冷やし中華キラキラ

モズクがゴマダレに絡んで、けっこうイケましたびっくり

モズクは、取り頃!?になったようで、順調でした口笛

今日も、引き続きの…モズク赤ちゃんぴえん



↑15分程で黄色のフロート!?がぴょ〜ん!!

っと浮いてきて、それをキャッチして………








↑クリート!?に掛けとくんですけど、今日はけっこう風ウネリがあってチュー

2個目を掛けようと思ったら……??ガーン

無くなってるじゃんアセアセ

ヤバッガーン 船の揺れで外れたな~ドクロ

ダイバーさんに言ったら、気にしなくて良いよ〜うずまき

たぶん見つかるよキラキラ

っとお願い 救われました笑い泣き

……

午後は、風も弱くなったので…

ちょこっと釣りもキラキラ



↑キジハタ♪


↑水槽で飼いたいサイズくるくる



↑モズクも釣れる笑い


↑美味そうなメバル♪



カサゴ気づき



最後のダイブの時に、ダイバーのすぐ近くでナブラがびっくり

すぐにヒット♪

上矢印ラゲッチでした♪♪

……

っで、キョロキョロガーンガーンガーン

またやってしまった魂

モズクの袋が1つ無いじゃんガーン

落としてしまったアセアセ

かなり気が重くなってたら……



↑揚げたら…

2つ付いてるじゃん爆笑

1つ見つかった笑い

っでダイバーさんにお話したら……

アレッ!?数がおかしい??

なんと!?自分では落としたと思ってた最後のやつは、ボケててタラー数を間違えてたみたいでえー

ダイバーさんが、最後は3つだから4つってことは落としてないよ!っと赤ちゃん泣き 良かった…笑い泣き

……

キープしたメバル、キジハタ、ラゲッチはダイバーさんにプレゼント🐟

めっちゃ喜んでましたルンルン

……

っで、終わってから畑へ🚗





↑気合で炎 ニンニクを1列半引っこ抜きましたチュー

マルチ無しの間隔広めの所ですけど、良いニンニクばかりでしたおねがい

明日も☀マークなので、天日干しデス♪



↑小松菜、ラディッシュ、カブが良い感じだけど…

食べたいけど……

今日は……疲れてパスチュー





ピーマンは初収穫キラキラ

夕飯は…




↑甘エビの刺身と……



↑生姜焼きニンニク入りキラキラキラキラ

採りたてニンニク最高デスおいで