今日は…なんか微妙〜な予報だけど…


キョロキョロ 天気良いしびっくり


釣りに行ってみました〜♪


6時半!?頃出港〜デスダッシュ


まずは…前回釣れた所からスタート♪

……

アレッ?? 

反応がろくに無いじゃんガーン

……

やはり、釣れないので…

移動〜デスアセアセ

チョイと浅いポイントを探っていきましたが…

ほぼ釣れず…えーん

またまた、移動〜〜ダッシュ

最近全くやってないエリアを探っていって…

おっびっくり 釣れそう〜な反応あるじゃん♪

やってみたら…

ヒット♪






↑沖メバル&カサゴ♪

その後…

急に!?霧のような雲がきて…

一緒に風もぴゅ〜ぴゅ〜くるくる

でも…もうチョイやりたいぜ赤ちゃん泣き

っと粘り……

ヒット♪





↑嬉しい沖メバル4匹♪

しかし……

風波シンドいし、さほど釣れないし……

これは…

退散したほうが良いなチュー

9時半頃あがりました〜スター


……


帰って、昼食🐟ナイフとフォークもぐもぐ後…


少々休んでから畑へ…ピリピリ





↑おっびっくり 水菜が伸びてきてる〜っ♪


まずは…………



↑春植えソラマメの畝間を程良く耕して……


↑しっかり!?土寄せをキラキラ



↑完了〜ニヤリ しかし…こんなにソラマメに手をかけたの初めてかもですおいで いつもは、放ったらかし栽培ッスタラー


お次は……

ジャガイモの横、カチカチの土を耕耘しよ〜かと思ってたけど…

キョロキョロ

昨日せっかくマルチ張りしたし…

ピーマン系を植えるかな〜♪



↑55センチ間隔で、デカチャンプ、トンガリ、ニューエース、バナナクリーム、浜ニュークリーム、ハレルヤライム、浜クロピー、万願寺 なんかを植えましたおいで



↑けっこう良い苗キラキラ


↑ちゃんと育つかな〜笑い泣き


↑1株しか発芽しなかったタラームラサキ唐辛子!? 去年初めて栽培したんですけど、シシトウの黒いやつ! って感じです♪

鈴なりになりました♪


↑植え右矢印支柱立て右矢印水やり右矢印紐縛り まで夕暮れ前に終わりました♪



↑冬越しソラマメが…だいぶ立派になってきたのでキューン

紐を追加して……

終了〜デスチュースタースタースター