今日も朝食食パンナイフとフォークを食べてからもぐもぐ

畑へあしあとあしあと



↑今日で3日目だったかな〜??



↑今日こそは…支柱&ネットを張るぜィグー




↑防虫ネットに感謝!?して??外して……キョロキョロ




ガーンガーン 土がカチカチに引き締まってる最悪な状態じゃん魂

ツタンカーメン豆は…まだマシだけど、スナップの色がやけに薄緑色でヒョロヒョロだったのも……

土の状態を見て…納得デスえーん



↑このままじゃ〜、かなり厳しい気がしたので、雑草刈りながらカマでカリカリと中耕作業っ
炎 手でも株際を中耕バイバイバイバイ

キョロキョロスナップエンドウ、土がカチカチで全然根がはってませんでしたガーン 



↑もうチョイグー


完了〜ニヤリ写真は夕方デスタラー だいぶ!?ホワホワに中耕して、追肥もしたので良くなってほしいっチュー あっ! 支柱&ネットは明日にしますっタラー

その後は、ゼンマイ管理しつつ、今日もブロッコリーの脇芽を収穫デス♪

あとは、ウドとタラの芽もおいで

袋詰めして道の駅へ出しましたスター

夕方、ゼンマイを取り込んで……



↑ほぼ完成かな〜! もう半日〜UMAくん


今日は…ウエルシアデーなので買い出しに🚗

最近、いつも苗作りに使ってたコメリの200円培養土が値上がったのでえーん

ウエルシアの200円の土を10購入キラキラ お得🉐〜〜♪ 値上げしないでほしい〜〜っお願い 

後は割引の甘い物ルンルンをけっこう買ってラブ

Tポイントが…スッカラカンデスガーン