今日も、朝から畑へ…あしあとあしあと

毎日良い天気が続いてマス…キラキラ

さ〜て、何をしよ〜か……キョロキョロ



……

↑これを片付けて、耕耘して、マルチ張って、植えて…

っとなると、何日もかかるなアセアセ

よっしゃ〜炎

ここのブロッコリー全部片付けよ〜ダッシュ

イマイチな列からやっていき…


↑うっもやもや いい株でもったいない気もするけど…笑い泣き

全部片付けて…


ちょこっとスッキリかな!?キラキラキラキラ

一旦、朝食休憩で…パンナイフとフォーク

午後から再び畑へ…ダッシュ

草をザッと刈って、ネギの隅にまとめて…キョロキョロ

いつもはかなり綺麗に雑草刈ってかき集めてから耕耘するんですけど、ここは堆肥感ゼロ…

ホントは牛糞堆肥を入れれば1番だけど…

運ぶ気力も無いのでタラー

雑草をすき込む作戦でいってみました雷

以前、NHKの野菜の時間かなにかでカラスノエンドウをすき込むと良いと言ってたような、言ってないようなタラー

カラスノエンドウがわんさか生えていたので、すき込みです♪


↑最近雨降ってないからめっちゃ硬いッスドクロ

耕耘機の振動が…首によくない…なガーン


ある程度、おこしてからは…

体に優しい手放し耕耘〜♪

あ〜、小型トラクターが欲しいな〜おねがい

なんて、考えながらやってましたおいで

途中、苦土石灰だけ蒔いてバイバイ

夕方までひたすらいったりきたり…おばけくん


↑半日耕耘してなんとか、畑っぽくなりましたョおいで

足もめっちゃシンドッチュー

あ〜温泉♨いきたい〜な〜おねがい


っということで、チャチャっと片付けてダッシュ

サッと作り置きカレーを食べてから…

馴染みの温泉♨へ…GO〜キューン

閉店1時間前ってのもあるけど、完全貸し切り状態で超最高〜でした♪

やっぱ温泉♨は癒やされる〜〜っキラキラキラキラ