自分自身のライフマネジメント

理想の生き方を発見したい人

 

ためにおすすめ!!

 

A4用紙一枚に書き込むだけ!! / 平土井 俊

 

 

 

1日のスケジュールを立てる時の優先順位

 

①睡眠時間の確保

②生活時間(食事、入浴、通勤)

③自分時間

④仕事時間

 

 

ポイントは仕事の時間を最後に埋めると事

 

人って今の仕事を顔笑ろうって思えば思うほど

 

寝なくても大丈夫

 

自分の時間なんてなくても大丈夫

 

って無理して過密スケジュールにして

 

最終的には長続きしない

 

 

こんな経験ないですか??

 

 

あなたが本当に理想としてる姿

 

 

 

きっともっとのんびりとした時間を過ごすため

 

だからこそ今頑張らないと

 

って無意識に動いているのなら

 

 

ぜひ一度こんな感じでスケジュール立ててみてはいかがですか??

 

 

そしてその中で

 

その日の気分によってできることを目標に

 

 

1日1つ達成する喜びを見つけて行く

 

 

 

スケジュールの中からできてない事を探すのではなく

 

できてる事を見つける

 

「小さな感謝を見つける」のと同じように

 

 

多くを望まなくていい

たった1つ

1日1つの小さな達成の喜び

それが一年続けは365個

3年続けば1095個の達成の喜び

 

 

間違いなくなりたい自分に近づくし

 

もしかしたら理想の人生を歩んでるかもしれない

 

 

 

大切なのはできなかった事の反省でなく出来たことへの喜び

 

 

 

1日のスケジュールは、あくまで

 

自分の勝ちパターンを見つけるために振り返り

 

できなかった事も正直に記載

 

そして

 

明日できる事

 

「さっとできる事」

「楽に一歩踏み出せること」

 

を目標にピックアップ

 

 

 

多くを望まず小さな日々の達成感を大切に

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

笑顔で紡がれる自由時間を