ウォーターサーバーはウォーターボトルというものを設置するタイプが多いと思います。
7L~12Lぐらいの容量でしょうか。
このミネラルウォーターを全て移し終わった後のウォーターボトルをどうするかも、メーカーによって異なります。
多くのメーカーはウォーターボトルを回収してくれます。
基本的には、次の月に配達に来た時に回収というのが一般的ですが、中には回収せず各家庭での廃棄を促すところもありますので、この場合も、必ずしも前者が良いとは限りません。
回収が来るまで長い間家にウォーターボトルを置いたままにしておくと、スペースがもったいないという人もいるでしょう。
そういう人であれば、早めに棄てたくなると思いますので、その場合は家庭で廃棄する方が良い、という事になります。
ウォーターサーバーを選ぶうえで、「水」はとても重要です。
いろんなメーカーのサーバーやウォーターボトルを検討してみましょう。
赤ちゃんのミルクにも!ウォーターサーバー活用ガイド
