人間が想像した世界と虚数 | 大学生の秘密(けんてぃー)

大学生の秘密(けんてぃー)

大学卒業しましたー!


学生は考えたコロナ下で何が幸せなのかと







とりあえずTwitterでコロナ幸せと検索してみる事にした。






何気ない日常の写真を投稿して毎日に小さな幸せを見つけている人







大きな月を見て幸せを祈る投稿をする人、








嫌なニュースが流れる中トップ女優の結婚報道をみて幸せを共感する人、








こんな世の中になっても幸せだと感じる人がいなくなったわけじゃないと









Twitterの中に光を見た気分だ。

 







インスタグラムでハッシュタグ幸せと検索すると









女子高校生が幸せというハッシュタグの隣に








韓国好きな人と繋がりたいというハッシュタグをつけていた








同じ世界に住んで同じコロナの流行の中にいる人なのに








その女子高校生の投稿はまるで









違う世界に住んでいる人なのかと思ってしまうほど幸せそうだ








世の中は私たちが思ってるほど傷ついてないのかも









私たちが思ってるほど暗くないのかも









そんな風に錯覚してしまう









もしかしたらそう強く思い込んでるだけかもしれないね





けんてぃー