敬老の日!
84歳の母と2年ぶりで、
登山をしました。

60歳から百名山を制覇した母も、
最近は趣味の畑仕事に忙しくて、
あまり歩いていなそう。

昔、大好きだった山の魅力を
思い出して欲しいのもありました。

久々の登山で、不安そうな母。
筋肉を柔らかくする働きのある
精油が数種類入ったブレンドオイルで、
足をマッサージしてあげました。

最初は恐る恐る登る母も、
途中から登り方を思い出して、
サクサク!

帰宅後も、
乳酸がたまらないように、
足と腰をトリートメントしてあげました。

腰が少し硬くなっているのがわかり、
それが、すぐに腰痛の原因となる事も
わかりました。

私の手でマッサージをすると、
気持ち良い!と言って、
直ぐに寝てしまいました。

いつまでも大好きなスポーツを
大好きな家族が続けられるように、
ご自身の手でマッサージできたら、
素晴らしいですね。

生活の木ハーバルライフカレッジ
原宿表参道校では、
【簡単スポーツアロマトリートメント】
講座を開講しています。

3年ぶりの開講です!

この講座で、
スポーツアロマオイルのブレンド方法と
そのオイルを使った、
背面のトリートメント法を
お伝えしています。

過去8年の間に、
沢山の方に、
スポーツアロマトリートメントを伝えてきました。


大好きなスポーツを
やり続けるために!

最大限に自分の実力を
発揮するために!

普段からアロマトリートメントを日常のケアに取り入れていただけたら、どんなに良いだろうかと思います。


【こんな方に】

☑大好きなスポーツをやりすぎるあまり、怪我ばかりしてしまう!

☑疲労が溜まり、翌日も身体が重い

☑ 直ぐに弱気になってしまう!

☑ 中学生、高校生のサッカーをやる子供のケアをしたいのに、なかなか触らせてくれない!


☑ 周りの人の役に立ちたい!

☑ もっとアロマテラピーの深い知識を習得したい!

☑自分で症状別に自分で精油を自由自在に使ってブレンドオイルを作りたい

☑自分で、自分の身体をケアしたい!


☑自分で肩こりや腰痛をアロマトリートメントで改善したい!

☑常に、軟らかいしなやかな筋肉でありたい!



【過去のご受講生の感想】

「初めての体験でしたが、
とてもわかりやすくて、
アロマに無知な私でもリラックスして参加する事ができ、
心も体も軽くなりました😊」

「初心者でも、
トリートメントした方の足と
しない方の足と比較すると、
皮膚の柔らかさ、色、サイズの違いにとてもビックリしました!」


「アロマオイルの効果が興味深かったです。
弱気になることも多く、
競り負けたり、途中挫けやすいのが弱点でもあったので、
練習や本番で使ってみます。」


「お話も楽しくあっという間の3時間でアロマテラピーの力を更に実感しました。身体の痛みも薬ではなくアロマでケアできるように生活に取り入れていきたいと感じました。」


【実技に関して】


◆コツを丁寧に教えてくださり力の入れ方や、
流し方等、今まで自己流だったけど、しっかり学べました。



◆マッサージは、本を読んでも中々頭に入らなかったりで、
継続できませんでしたが、
実技を受けて理解できるようになりました。



【トリートメントを
した後の効果】
 
✨人にやってあげた場合

◆バレエをやる娘に
トリートメントを続けていたら膝が痛いのが治りふくらはぎも硬くならなくなり捻挫もしなくなった。


◆思春期の子供とのコミュニケーションが取れるようになった。
中2で反抗期で普段はプリントも出さず、 明日お弁当があるかもわからない状態の会話のない息子に学んだアロマトリートメントをすると、今日コーチにこんな事、言われたんだよ!と
今までではあり得ないことまで
話だして驚きです。」



🍀セルフケア後の変化


☆キャリアオイルを買って、
自分でブレンドオイルを作って塗ると血流が良くなりよく眠れるようになりました。

☆アロマオイルを塗るだけで、筋肉が柔らかくなったり血行が良くなったり面倒くさがりな私でも続けています。



怪我をしてしまった後では、
走れなくなるので〜
病院🏥に頼らないように〜!

と、予防医学の思考に変化し、
しっかり技術も身につけて、
スポーツシーンや生活の中で日々、活用されている事を知ることができて、
とても嬉しかったです。

お申し込みは、
プロフィール欄のURL

または、
公式LINEアカウントから

【講師保有資格】早矢仕幸智子

-日本総合セラピー協会認定アロマセラピスト
-日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター
-ディープティッシュースポーツマッサージ