今話題の水素水


もう皆さんはお試しになられましたか?


私の通っているスポーツクラブでは2月いっぱい無料キャンペーン中なので申し込み


飲み始めて2週間。


すぐにわかる効果として


飲んで10分後位に、ランニングをしていると体が熱くなって、全身の代謝が上がっている感じになる


また、利尿作用がすごいです


それは、水素(H)が運動したことによって生まれた活性酸素(O2)と結びついて水(H2O)


=尿となって排出されると


インストラクターが説明していました。


我が家では、ジムにいかなくても飲めるように、先日、サロンオーナーだけが参加できる


ビューティーショーで活性酸素をいつても作れるポットを先日購入してしまいま


した。


新しく購入したボトルの水を作って飲みました。ボトルについているボタンを押せば3分でできます。


そして、


飲み終わっても水を足せば何度でもできるのが素晴らしい!(充電が3時間で2日間は持ちます)


 身体は70%水分でできておりますので、どんどん新しい水を入れて、


悪いものを排出して、身体の水分を新鮮に保ちたいですね。


その新しくいれる水分が活性酸素を除去してくれるなら、鬼に金棒ですね!



 特に味が変わるわけではないので、本当にこのボトル機能しているのかな?


ただ、泡が出てるだけだったりして?


なんて疑問視もしましたが、


新たに飲み始めた息子も


「この水すごいね!すぐにトイレに行きたくなる!」


と体の変化を飲んだ翌日から実感しました。


息子は、ハードにサッカーをやっておりますので、普通に生活している私たちよりも、活性酸素を多く体内


に取り込んでしまうので、「水素水」は有効ですね。


 また、受験生の娘もストレスが多いので通常の生活をしているよりは、活性酸素が多くあるはず。


娘の実感は、「便通が良くなった!」とのこと。


 購入するときに腸への効果はセールストークとしてありませんでしたが、もちろん体の要である「腸」も


水素水を喜んでいるはず。


「水素水」には、


顔に水素水でコットンパックすると紫外線から肌を守り、シミを薄くする


頭皮に水素水をかけると、血流をよくし、髪をサラサラにし、パーマやカラーの持ちを良くする


という効果もあるようですので


色々と試して変化がt出たら、またお知らせしたいと思います。


精油でいうと、抗酸化作用が素晴らしいのは、「ローズマリーですね」


また、このことについて別の機会に触れたいと思います。