今日は昼間は暖かかったのに夜になって急に冷え込むという、不思議なお天気でしたね~
この時期って、モデルさんも着ていく服に結構困りますよね・・・
週末も天気は良さそうですがあまり暖かくならないようなんで、お出掛けの方はお気を付け下さいね~

と言う事で、撮影からちょっと日が経ってしまいましたが、関西を中心に活躍しているタレントの朋未さん続編で~す

ちなみにこの日も春服を用意してくれた朋未さんですが、外は雨で肌寒い1日でした・・・

朋未
さん約1年ぶりにお会いしたにも関わらず、シャイで口下手なんであまり目立たないケンタなんですが、覚えていてくれて感激でした~
そしてなんとこのブログも時々見てくれているようで、現像にも気合が入ります


1  ISO5000


2  ISO3200


3


4


5


6


7

8


9


10  ISO6400


全て、Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM
(3~9枚目はスピードライト430EXⅡ使用、ストロボ未使用画像にはISO感度を表示しています)

朋未さんのブログはこちらから


中央測距点は-3EV対応と暗所に強い6D
暗い所でもスッとピントが合うのは撮っていて気持ちいいですね~

そして高感度画質もなかなかで、Nikon Dfと比べても遜色ないくらいの絵を出してくれます
中央以外のAFの弱さや連写性能、ファインダーの視野率で微妙なカメラと言われる事も有る6Dですが、写し出される絵と中央測距点の性能、そしてフルサイズでこのコンパクトなボディーを実現してくれた事でケンタとしては大満足の1台です
Nikon Dfとともに、小型フルサイズコンビでしばらくはメインカメラとして使っていきたいと思っています