女性には常に一途なケンタなんですが、何故かカメラには浮気心が・・・

と言う事で最近多くのカメラマンさんのブログで拝見する「増税前に買いました」シリーズ、ケンタも流行に乗ってみました





ここ5年くらいはニコン機をメインに使っているのですが、実は12年前に初めて買った一眼レフはフィルムカメラのNew EOS Kiss
その後EOS 7EOS 3とステップアップし、デジタルになってからはEOS 10DEOS 20DEOS 30Dまでキャノン党だったのです


男って未練がましいもので、何年経っても別れた昔の彼女の事とか時々思い出すんですよね
で久々に会ってみたらすごく素敵な女性になっていたみたいな・・・

と言うのが、6Dを使ってみての第一印象です(笑)


発売当時はニコンD600に比べてカタログスペックが劣るとか、フルサイズ版Kissとか叩かれていましたが、なかなか良いカメラですよ~ 
中央1点のAFポイントの信頼度は抜群ですし、高感度画質はフルサイズの中でもトップクラス、そして何よりコンパクトなのがお散歩撮影には持って来いなんですよね~

前記事のヴォイス撮影会から投入していますが、コンパクトなEF24-70mm F4Lとのバランスも良く、しばらくはメイン機になりそうな予感です