ME-30が思いのほか良かったので、もう少し上位ランクの機種が欲しくなりました。

☆欲しい条件

①価格10000円程度

②エクスプレッションペダル付き

③CTLペダル付き

④マニュアル操作が出来る

候補として、
GT-8
GT-10
ME-70

GT-8が落札出来ました。
今思うと、ME-70はペダルが少ないので、落札出来なくてよかったです。

使った感想は、かなり良いです。

操作に関しては、自分は20年前からマルチを使っているので、まったく難しいとは思いません。むしろ簡単な部類です。

☆良い点

①音質
これで十分です。

②音色
tc.electronicの音が好きでしたが、BOSSに乗り換えます。

③歪
マルチの歪は(音が悪い、細いので)使いませんが、GT-8の歪は使える歪でした。
ME-30より圧倒的に良いです。

④マニュアル操作で、ペダルの位置を自由に設定出来る。

★悪い点

①アンプシュミレーター
ギターアンプで使うと、アンプの音が悪くなります。
ミキサー直でもダメ。

真空管アンプで、ギターらしい音を出したい人は使えないと思います。

もともと、アンプシュミレーター、歪、Eqは使うつもり無かったので自分としては悪い点では無いです。

音質だけで言うとtc.electronicのGsystemの方が良いです。

使いやすさ、音色等トータルで考えるとGT-8の方が良いです。

BOSSへの要望

①EXPペダルの、ワウの効く位置が調整出来るようにしてほしい。

②アンプシュミレーターいらない

③CTLペダル2個ほしい

④ペダルの数を減らさずに小さくしてほしい
ME-80くらいがベストサイズかも、、、
2