ご覧いただきありがとうございます。

いつもはディズニーネタのブログですが
7月早々に夏休みを取りましたので
お出かけ日記をお送りします。
最後までお付き合いいただけると幸いです。

2日目(7月8日)

2日目も晴天に恵まれました爆笑

↓ホテル前の浜辺の様子↓


そして前日に引き続き岩場へGOチュー


午前ということで

しっかりと引き潮になって岩場が見えています。


↓しっかりとシュノーケリングを満喫↓


↓前日に引き続きカニさんに会えました↓



この日はランチのために下田へ移動

電車旅ということでホテルから歩いて駅へ


ヒルナンデスで石原良純さんや

チョコレートプラネットが乗車しましたね。


さぁ、伊豆急下田駅に到着



この日のランチは、、、

網元料理 徳造丸

伊豆下田駅前店


大漁船盛り刺身膳

¥2,970(税込)



金目鯛や桜海老まで食べられて

美味しいだけでなく量にも大満足でした。


伊豆急下田駅ロータリー内にあるので

アクセスもバッチリです。

1階にある売店で使える

5%OFFクーポンを貰えました。


↓詳しくは↓

http://1930.co.jp/amimoto/ashimoda/ashimoda-menu



今回は電車旅ということで

今井浜海岸駅へ戻る電車を

時刻表をみて狙い撃ちしました。


リゾート21

キンメ電車

(伊豆急2100系)









「金目鯛」をイメージした赤の塗装です。

そして車体や座席に金目鯛が、、爆笑


あとでホームページみてビックリびっくり

1号車から7号車までを各市町村に割り当てて

金目鯛をはじめとしたそれぞれの市町の

特産品をPRする車両として

装飾しているとのことです。

のんびりと座っておりました、、笑い泣き笑い泣き


3号車はキンメダイ博物館として

キンメダイの歴史や生態を

紹介しているそうです。


↓詳しくは↓

https://www.izukyu.co.jp/resort21/


それにしてもリゾート21が

乗車券のみでいいとは驚きました。

特急券とかいらないんです。

伊豆急って太っ腹だわ〜。


ということで、ホテルに戻りました。

この後は2日目の夕飯です。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

このあとも続きます。


1日目
↓旅立ち前の横浜編↓


↓サフィール踊り子編↓


↓伊豆今井浜東急ホテル編↓


↓ティーラウンジ「フローラ」編


↓いざ海へ編↓


↓1日目夕飯編↓