ご覧いただきありがとうございます。


オリエンタルランドがディズニー社と

日本を拠点とするクルーズ事業に関する

ライセンス契約を締結したと発表がありました。


ついにディズニークルーズが

日本にいながら体験できるようになります。


ディズニークルーズは、

アメリカで1998年就航以降、

現在5隻が運行しており

さらにシンガポールでも就航予定です。


2025年から造船開始

2028年度の就航を予定となっています。


ミュージカルを楽しめる劇場やプールを備え、

船内全体でディズニーの世界観を体感できます。


ほかにも食事やレクリエーションなどが

オールインクルーシブで楽しめます。


客室:1,250室

乗客定員:約4,000人


首都圏の港を発着する2〜4泊の短期航路で

料金は1人10万〜30万円を想定。


乗客定員数でみるとディズニー・ウィッシュ号

くらいの規模になるみたいですね。

ディズニー・ウィッシュ号といえば


↑のようなウォーターコースターや

専用プールとバーがある大人専用エリア

2階建て1,274席ある劇場

お子様専用エリア(3〜12歳)


アナと雪の女王をテーマにしたレストラン


マーベルをテーマにしたレストラン


このようなラインナップなので

新たに登場するクルーズ船にも

期待してしまいますチューチューチュー


ディズニー・ウィッシュ号のお部屋は




ざっとこのようなカンジなのですが

日本のはどうなるのでしょうか。

キャラクタールームとかあるといいですね。


あとはキャラクターグリーティングですね。

ミッキーたちのコスチュームや

どのキャラクターとグリーティングできるのか

追加情報が今から楽しみですね。


↓詳しくは↓

https://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/20240709/main/0/link/20240709.pdf


テーマパーク、ホテルの主要事業に次ぐ

新たな収益の柱に育てたいとのことですが

今後が非常に楽しみな発表でした。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。