ご覧いただきありがとうございます。

東京ディズニーシー
ファンタジースプリングス


アレンデール城内で食事ができるレストラン

アレンデール・ロイヤルバンケット


アナとエルサは城の門を開けて

アレンデール王国の人々を祝宴に招待。

ゲストもダイニングエリアとして

開放されたいろんな部屋で

アレンデール自慢の料理を楽しめます。

カウンターサービス
約570席


↓レストラン入り口から雰囲気がいい↓


スニーク期間のモバイルオーダーのみ

だったので人がいない状態で撮影できました。


↓給水器があります↓

2ヶ所確認出来ました。

これからの季節大事ですよね。


どこ見ても絵になるレストラン


↓ブタさんケーキかわいい↓


↓イスは重いですびっくり


↓大広間の奥中央に置かれた玉座↓

ここはフォトスポットになっているので

列が絶えずできています。

大広間で食事する際は

真ん中のテーブルで食事をすると

常に真横にゲストが立っているようになります。


↓天井も素敵↓


↓レストラン内にある絵↓


映画にも登場する肖像画など

たくさんの絵が飾られています。

キャラクターもたくさんいました。


↓オラフの肖像画↓


↓オーケンもありました↓



気になるメニューは

アレンデールロイヤルセット

(ビーフ・シーフード)

¥3,500


今回はシーフードにしました。



スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ

ポテトグラタン

オマール海老と赤魚のパイ包み焼き

パン

オラフのマシュマロココアムース

ソフトドリンク

※プラス¥390で生ビールに変更可

※プラス¥340でフルーツワインに変更可


↓ オラフのマシュマロココアムース↓


上に乗っているのは

リトルグリーンまん

みたいなというかそのまんまです。


↓ドリンクカップもアレンデール仕様↓



一緒に注文したのが

スーベニアランチョンマット

プラス¥900


「ファンタジースプリングス」の世界観を

イメージしたデザインです。



今回食事した大広間のほかに

ステンドグラスの窓と円形になったダイニング

お城の図書室

肖像画ギャラリー

などで部屋があり食事ができます。


今回スニークの時でさえ

席難民が発生しておりました。

利用開始時間は14:50〜でしたが

それでも席がなくて

探してウロウロしていました。

グランドオープン後も

同じ状況が予想されますので

お気をつけてくださいね。


ここまで読んでいただき

ありがとうございました。


ドリーミング・オブ・
ファンタジースプリングス

開催期間

2024年4月9日〜6月30日