みなさまこんにちわ🎶


いやいや、うちのベランダでプランター栽培しているイチゴですが大量に虫が発生し、さらに色んな病気も発生しています😱


わたしのブログを見てくれている方は知ってると思いますが、うどんこ病が2つのプランターの全6株に発生しています💦


せっかくできたイチゴにも、うどんこ病が😰



さらに炭そ病


さらにさらにハダニ
もう蜘蛛の巣みたいになっています😱

キノコバエの大量発生もあり、プランターはこの有様💦
この黄色のシートは粘着シートで、大量のキノコバエを捕獲しています💦

この粘着シート、ハエやクモがめちゃくちゃとれます✨

他の植物たちは元気なのに、いちごだけやられてしまっています🥶

なるべく農薬を使わない方法で頑張ってましたがこれはヤバイと思ってこれを買ってみました✨

ご存知の方も多いのではないでしょうか?
そう!やさお酢です👏

お酢を使った天然成分配合で虫、病気退治してくれるらしい🤔

うちのいちご結構重症だけど大丈夫なのかな?
今日からさっそく試してみようと思います💪

妻が乳がんになりに購入してよかったもの