わたしから

「ホットフラッシュになった時間を記録していこう!」

と呼びかけて始めた計測ですが、

妻もホットフラッシュのストレスが凄いんでしょうね。

2日目も忘れず、しっかりと記録していました。

 

3日坊主的なところがあるので心配してましたが、

これなら頑張れそうな気がしていますw

 

先ほどホットフラッシュメモを受け取りましたので、

わたしがブログに記載して記録として残していこうと思っています。

 

では、タモキシフェンによるホットフラッシュの計測2回目の結果です。

 

【11/26のホットフラッシュの発生時間と回数】 

  • 気温:12℃
  • 室温:20℃
  • 天気:くもり
  • 乳がん治療薬:タモキシフェン 20mg
  • 漢方薬:加味逍遥散(カミショウヨウサン)
  1. 7:00
  2. 10:00
  3. 12:00
  4. 13:45
  5. 15:30
  6. 16:05
  7. 16:40
  8. 18:20
  9. 19:55
  10. 20:30
  11. 21:05
  12. 21:45
  13. 22:20
  14. 23:40
新型コロナ禍という事もあり、現在うちの妻は現在専業主婦をしています。
行動としてましては、午前中は比較的ゆっくりと過ごして、
昼から夜にかけて小忙しく家事をしています。
 
在宅ワークをしているわたしからの見え方ですが、
ホットフラッシュが発生するのは食事をしている時や、
家事をして動いている時に多い気がしています。
 
こういった感じで定期的にホットフラッシュについての気づきを書いていけば、
改善できるポイント、合う漢方薬、生活スタイルが見つかるはず!
妻が乳がんになるまでは全く知らなかったホットフラッシュ。
ホットフラッシュって1日に何度もきて、きっとストレスがたまると思います。
少しでも楽になる方法を妻と一緒に考えていきたいと思っています。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
ホットフラッシュ計測1回目の情報が見たかったらこちらからどうぞ↓