今シーズンの相棒たち | けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

snowboard好きなけんぴのブログです。
Thanks for FTWO,DRAKE,northwave,b's east,Möbius 3s Loop

準備バタバタ!やっと足回りが揃いました。アメリカに間に合わないの覚悟しました(笑)

{B089114C-379D-48F0-838F-4CF693463421}FTWOよりT-RIDEの154cm。今年はワンサイズ長くしました。バックカントリーやフリーランを意識してのチョイスです。でもストリートやパークも滑りますよ!


northwaveよりDECADE。これは先シーズンと変わらず。ほんの少し固めのフレックスだけど、馴染んできたら動きやすいのにしっかり足元をホールドしてくれて大好きなモデルです。

低温サーモインナーなので履いたら履いた分だけ自分の足型に馴染んでくれるのもGOOD。


DRAKEよりREROAD。先シーズンはこれよりも固めのFIFTYだったけど、パウダーの時やジブ・パークの時にもう少し足首周辺の動きを出したくてフリースタイル向けのRELOADにしました。

ツールレスでビンディングの調整ができるし、めっちゃ軽いから使うのが楽しみ!


メーカーの方をかなり急がせてしまったけど、間に合わせてくれてありがとうございます!

ショップのビーズイーストもチューンの手配などありがとうございます!


そして1番忙しい時期にボードのチューンナップを仕上げてくれたb's f tuneの沖原さん本当にありがとうございます。沖原さんのチューンはビックリするぐらい板が走りますし、無駄なエッジのかかりがなくなり自分の思うようなスムースなターンを実現させてくれます。

今までチューンをやったことない方、やってみてください!エッジの角度などもフリースタイル向けに角度を調整もしてくれるので、ジブでの引っかかりも減りますよー!

そんで魔法のサーモバッグでワックスする手間を省きましょ!


いやー、相変わらず色が緑多め!笑