COW DAY | けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

snowboard好きなけんぴのブログです。
Thanks for FTWO,DRAKE,northwave,b's east,Möbius 3s Loop

先週の金曜、土曜とHAKUBA47で行われたCOW DAYという賞金総額100万円の大会に出場してきましたー。
{9E142EC9-3304-457D-BEC2-29FC16BD1EEF:01}
金曜日は一般予選、土曜日は招待選手と予選を勝ち抜いた選手との本戦って感じです。

金曜日の予選は、ダウンレール→18mキッカー→15mキッカー→牛乳カンっていうレイアウトの、いわゆるスロープスタイル形式の大会。

なんとか4本目に今自分に出来る1番確実で難易度が高いランが出来て予選9位通過。

いや3本目まで1本も決まらずに、内心かなり焦ってました!笑
大会で1本も立てずに終わるって、本当に最悪ですからね!

そして土曜日の本戦へー!
メンツはこんな感じw
{A4A1F672-96F3-48CC-9A15-E258818C610A:01}
{1882D278-F2F3-40BE-A9C6-537B8D23FD3B:01}
上の10人くらいはほぼ10代w
しかも世界一だったり、オリンピック強化選手だったり、今をときめく人達ばっかり!
他にもマツウラヒロキさんだったり、シマヤジンさんだったり、もうなんなん!?って感じのメンツでした。笑

本戦は今までの大会にない感じで、ジャンプのスタイル・ジャンプの難易度・ジブの3部門の総合で優勝を決めるって感じです。

全部がジャムセッションでめちゃめちゃ楽しかったです!

周りが上手すぎて、完全に一観客となっていましたね。

ジャンプの難易度部門では、出るわ出るわのBSダブルコーク祭りww
1080(3回転)が最低限みたいな感じで、おっさんには辛かったです。笑

でもやっぱり出るからには勝ちたいじゃないですか。ただ負けるだけだったら大会に出る意味ないし。

だからねフロントサイド1080を決めたら絶対やってやろうって決めてた技があって、やってやりましたよ。

捨て身のフロントサイド1440(4回転)!

有言実行

残念ながら3回やって1本も立てませんでしたー。
まぁキングスでも1回もやったことないし、大会で初めてやったからしょうがないですww

最後の1本は顔着して目がアザになりましたけど~
10代に攻めの姿勢は見せ付けられたかな!笑
おっさんでもまだまだこんだけ出来るんだぜってね!笑

ナイトジブセッションもさいこーに楽しかったです。
{63C369D9-7035-4807-96E9-26F5DC04E1E3:01}
ただジブは少し自信があったから、自分の出来なささに凹みましたが。笑

そして最後はクラブUFOで表彰式。
まぁ表彰台は安定の角野ゆうき・稲村けいた・脇田ともきでした!
{3007C247-7492-4B42-94C7-F922BEEFD453:01}
いいなー賞金ww

これにてCOW DAY終了です。
かなり久々の大会だったので、大会の感覚とか大丈夫かなーって、ちょっと心配だったんですが終わってみればなんとかなりました!

あのメンツと一緒に同じ舞台に上がれて本当に夢のようでした。
次回はもっとまともに戦えるよにしないとですねー!

また47で練習頑張ろー!
とりあえず身体中の痛みを取らないと。

そして大会期間中の3月20日は誕生日でした!
色々な人に祝ってもらえて本当にありがとうございます!嬉しいです!

多くの人に支えられ、応援してもらって、うまく恩返しはできないですがこれからもスノーボード頑張ります!
{3D587081-C12D-4F37-9E1D-81E7DDDCDE76:01}
{9AB9DDD6-5BDE-41EE-9390-474BD991CDDF:01}
{73DFAFCC-25C4-4299-9359-54A28E320A1F:01}