ケープタウンで絶景を!テーブルマウンテン。 | 一期一会で世界を周る

一期一会で世界を周る



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中↑↑
いつも応援、クリックありがとうございます♩
励みになります!!






ジャンボ!(こんにちは)



ケープタウンでの絶景はライオンズヘッドに続いて、



テーブルマウンテンです。







ケープタウン一番の見どころといっていいでしょう。



テーブルマウンテンも自力で登ることができるのですが、



ライオンズヘッドの疲れと登り下りの時間を考慮してケーブルカーで登ることにしました。







ますケーブルカーのチケットを購入。







チケット。



往復で240ランド=約1700円







しばらく並んで待っていると、







ケーブルカーがきました。



乗り込むと勢い良く登っていき、







頂上にたどり着きました。



テーブルマウンテンは標高約1000メートル。











眼下に広がるのは昨日ライオンズヘッドから見たケープタウンの街並み。



海も綺麗で素晴らしい景色。








左に見えるのが昨日登ったライオンズヘッド。



ライオンズヘッドは標高600メートルだったかな?



右に延びる丘はシグナルヒルです。



いやしかし、



ここテーブルマウンテンからの景色も最高ですね。







天気も良かったので最高でした。











頂上にはオシャレな作りのカフェがありますので、







一息入れたいときに入ってみてはいかがでしょうか。



さ、またケーブルカーで下ります。



次回はいよいよ喜望峰です。



アフリカ大陸旅の終わりが見えてきた!



今日も読んで頂きありがとうございます。



ではっ。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中↑↑
いつも応援、クリックありがとうございます♩
励みになります!!