あれから3年~~ | ヨシケンブログ~震災を乗り越えて

あれから3年~~

みなさんご無沙汰しております。


ヨシケンです。

本当に久しぶりにブログを更新します。


2014~3,11~




東日本大震災により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。


今日であの痛ましい震災から3年が経過しました。


今思うと長いようで短かった3年間
兄弟や親戚、仲間と離ればなれになった3年間
昔のような自然溢れる双葉郡ではなく原発収束の為の
基地的存在になった3年間
考えも変わり何をするのにも我慢をし生活を続けた3年間

原発がなければこんな辛い思いもしなかったのにと
考えた時もありました。


原発から21キロに住み放射能という見えない存在と

今も戦い続けていかないとならないと思うと不安になります。


しかし、この震災で一日一日を大切にしなければならないと

改めて実感し心の底から生きることの大切さを学ばさせて頂きました。


これからも原発収束に向けて最前線で戦いお客さんのニーズに合わせた
宿を提供できるようにがんばっていきます。


住民はこんな基地的な町には戻っては来ませんが
双葉郡の復興の為やれることは全力でやっていきます。

そして、この震災をいつまでも語り継ぎ風化させないよう努めていきます。


また、今後この最前線の情報や出来事など発信して

本当の姿を皆へ伝えて参ります。


今後ともよろしくお願いします。


PRAY for JAPAN!!