腰椎穿刺(ルンバール) | ドッグトレーナーの白血病闘病日記

ドッグトレーナーの白血病闘病日記

2013年11月21日
急性骨髄性白血病M6になったドッグトレーナー
32歳の男の子による
闘病日記であります(^^)
ブログの使い方が良くわかっていません(^_^;)


先日のマルクの結果は

寛解状態キープとの事で一安心(^^)



そして、腰椎穿刺(ルンバール)

ってのをやるみたい(゚Д゚;)




えっとね~、髄液ってのを調べるらしい

脳みその周りにある透明な液体


それが髄液らしいよ


そこに白血病細胞が入り込んでないか検査をするらしい!



そして


髄液を取り出した所から

キロサイドって言う抗がん剤を入れて行くんだってさ(゚o゚;)




背中を丸くして、背骨と背骨の間に針を刺して、髄液を取り出すんです。









こんな感じ!









そして


取り出した髄液が


こんなのだよ(^^)








凄い透明だった!






しかし疲れた(´Д`)



そしてマルクよりドキドキした(゚Д゚;)


マルクって5分位で終わるけど

ルンバールって15分位掛かるから

嫌です!


マルクより嫌いです(´Д`)


変な汗かいてベッドがびしょびしょになります。



とりあえず、嫌なの終わったから良かった良かった良かった良かった(笑)