ちぃたさん家のごまたん

けんちゃんの大好きなごまおねえしゃん

お空に旅立って一年が過ぎました天使

 

大好きなママの夢をたくさんかなえて

ご家族にたくさん愛されて

頑張って頑張って

最高のしあわせの笑顔を残して

ふんわりウイングふんわりウイング

 

 

 

一年前の記事見てまたウルウル汗うさぎ

でもごまたんのとびっきり可愛い笑顔見ると

自然と笑顔になれるよニコニコ

 

けんちゃんのおねえしゃんでいてくれてありがとう

いつもケージの上から

けんちゃんを見守ってくれてありがとうふんわり風船ハート

 

 

 

この笑顔は最高のプレゼントキラキラ

ず~っと大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✻✻✻✻✻✻ 備忘録 ✻✻✻✻✻✻

 

 

先週の火曜日

激しい雨で電車が止まったりした日雨台風

こちらは夕方一瞬西日が射して

微かに虹が見えました虹

すぐに消えちゃってまた雨降りだしたけど

 

 

けんちゃん虹が見えるよ

けんちゃんのお友達遊んでるかな

ごまたん滑って降りてくるかも

なんて話して

その日は普通に寝たんですが

 

翌朝5:30に起きたら

けんちゃんケージ内のトイレで

しぶい顔して固まってる

はてなマーク

 

暑くなる前にベランダの水遣りして

けんちゃんの朝ごはん用意して

はてはてなマーク

トイレに固まったまま

大好きなバナナも顔背けるしオエー

そのうちトイレにずべ~っと伸びてしまったネガティブ

 

牧草減ってないし

おトイレ覗いたら

昨夜寝る前に見た時のまま増えてない

お腹イタイ決定注意

 

開院時間まで待ってヘイパータクシー

予約いっぱいだったけど

症状伝えたらすぐに診てくれました

 

胃拡張泣くうさぎ

相当痛いはずだって

注射点滴打ってお薬もらって帰宅

 

やたら水ばかり飲んで

点滴もしてるからチッコは大量に出てるんだけど

●Pさんが中々出なくて

力尽きておトイレで寝ちゃった魂が抜ける

 

 

ふうぅ無気力

 

 

深夜になってやっと出て落ち着きました

その後は食欲増進剤飲んでるから

いつも以上に食べてるし

最近小さくなっちゃった●も倍サイズ

4~5歳の一番元気だったころ並みの健康●P合格

今回車酔いしなかったし

病院でも涙流さなかったし

いつもほどストレスになってないようだね

このまま順調にお薬抜けるといいなあおねがい

 

 

 

ここ最近朝のケージ掃除の時と

夜寝る前しかなでなでタイムなくて

日中はかまってくれない←私を

ずっと寝てるのでそっとしておくのですが

 

 

 

調子崩してから側にくっつきたがる照れ

 

 

やっぱり不安があるのかな

 

 

そう言えば・・・ハッ

お腹いたくなる前の晩

私が寝る前にけんちゃんおやすみ~

て声かけたら

いつもは寝たままなのに

ケージの扉に手を掛けてまま~て呼んでた

オヤツじゃないよ もう寝るんだよ

思えばあの時から助けを求めてたのかな

気付いてあげられなくてごめんねショボーン汗

 

 

 

日曜日にはだいぶ回復してきた様子でホッとしたら

今度は私が胃がイタタえーしかも熱あるしガーン

夜には蕁麻疹も出てきてえーんダメダコリャ

まだ8時だけどけんちゃんごめんね

今日は早くねんねしよ

 

ケージの牧草補充して準備してたら

けんちゃん察してくれたのか

自らケージに入っちゃったびっくり

なんていい仔なのぉえーんキューン

 

 

夜中に寝汗かいて何度も着替えて

翌朝にはすっかり良くなってました

けんちゃんに心配かけちゃいけない

『氣』で治ったかなびっくりマーク

 

 

 

ぽくね ままにいっぱいほめてもらえた

びょーいんでもなきべそかかなかったしね

せんせいにも

もうすぐ9さい よくがんばってるね

てほめてもらえたよ

 

タオルで保定されてぐるぐる巻きのまま

カメみたいにもぞもぞ逃げてたのは誰だっけ爆  笑

 

 

凝視汗