私の名はメショリ・ナデスキ

コロンデネール・ハサマリンコ先生に

会いに来ました

 

 

えっはてなマークコロンデネール・・・はてなマーク

ああ~作家のコロンデ先生ねびっくりマーク

先生ここにはいないんですよ

4年以上前にスランプに陥って

放浪の旅に出て以来帰って来ないんです

 

 

はてはてなマーク先生この間

『ハムラビ王国の物語』で

百風百風(もふもふ)文学賞受賞されたと

ラビライブでニュースになってましたが・・・

 

 

 

 

あらまびっくり

大作を書き上げられてたのね

賞をとられてたなんて何の連絡もなくて

いったいどこにいらっしゃるんでしょうはてなマーク

せっかくいらしたから

けんたろうファームのイースターパーティーにどうぞ

 

 

 

 

ヒヨコHappy  Easterヒヨコ

 

ヒヨコウサギヒヨコウサギヒヨコウサギヒヨコウサギ

 

 

 

 

めしよりさん 

ぽくけんたろうよ

ぽくのおうちへようこそ

 

 

 

にんじんばおいちぃよ~

ふぁーむのれたすやだいこんばや

いろんなはっぱたべほうだいよ

みんなでえっぐはんとしてあそぼうね

 

 

 

 

それにしてもコロンデ先生の受賞作

いったいどんな物語なのかしらはてなマーク

《ブックス ラパン》で売ってるかしらキョロキョロ

 

 

 

 

ふんわり風船ハート

 

突然初夏のような暖かさ

桜の便りもチラホラ聞こえてきます🌸

この辺はまだ蕾だけど今週中には開花かな

 

 

 

源平咲きの木瓜

木瓜だけに・・・ボケちゃったカメラてへぺろ

 

 

 

菜の花とレンゲの田園風景を

パシャパシャ撮ってたら

えっはてなマーク 火事メラメラ

だいぶたってからサイレンが消防車

 

 

 

サイレンと言えば

金曜日の晩ごはん食べ終わった頃

マンションの火災報知器がピリピリ

外に出てみたらどこだどこだの大騒ぎ

特に異常はないようだけど

誰も止め方がわからないもやもや

アルソックさんが来て点検して止めてくれました

20分くらい鳴りっぱなしよピリピリピリピリ

誤作動みたいで何もなくて良かった

と部屋に戻ったら

ゴーゴーブルブルすごい音ギザギザ

消火栓のポンプのモーターが作動しちゃった

我が家の真下だから

けんちゃんずっとソワソワおどおど驚きあせる

可哀そうにショボーン

落ち着くまでずっとなでなでしてました汗うさぎ

ふぅネガティブ