地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」 | 犬太郎が来た!

犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!

地デジの利便性を損ない

、普及を妨げる原因と

なっている謎の私企業「B-CAS社」




BCAS1

知りませんでした!

地デジにこんな問題があったなんて・・・

どうやら

世界の中で日本だけがおかしなシステムに

なっているらしく

その元凶がこの会社らしい・・・

ウィキペディアに詳細が出てるので

是非、読んでみてください

(かなり長いですが・・・・)

     ↓

B-CAS

一体誰がB-CASで得をするのか?
なぜこんな仕組みが必要なのか?
そもそもB-CASとは何のために
必要だったのか?

無料で見られる地上デジタル放送の
はずなのに、なぜ世界で唯一、
日本だけが暗号化を
施しているのでしょうか……?


BCAS2