表富士自転車登山競争大会 完走! | 犬太郎が来た!

犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!




表富士自転車登山競争大会

ま~、いまさらですが・・・

完走しました!


0427-1



ヒルクライムレースであれば

どんなレースでも完走する自信はあります!

問題はタイムですよね・・・・

(=⌒▽⌒=)


0427-2


平均勾配6.8%で16.6Km・・・・

時間は1時間44分かかりました!
(自己計測で・・・・)

アベレージは9Km/hくらいですかね・・・

正式なリザルト(結果)は後日発表されるので

それを待つことにしましょう!






今回、初参加だったんですが

とにかく朝から大雨!

3時起きして3時25分出発!

5時30分くらいに駐車場(集合場所)に到着!

案内では駐車場の開門が6時でしたが

既に開いてました!

@管理人より早く来てる人がかなりいましたね・・・・

結果的に・・・駐車場が小さいとはいえ

全参加者が駐車してもかなり空いていました!

ドンッ

受付時間の6時半には雨がやんで

青空が・・・・♪

雨用の装備は持ってきましたが

できれば使いたくない!

雨の中を走るのって大変なんです・・・

しかもヒルクライムレース!

情報によると

ゴール付近は雪が残っていて

気温は1度!!!

体感温度はマイナスだとか・・・



こういう時って着ていくものと

預ける荷物(ゴールまで先に運んでもらう

衣類など防寒着)に悩みます!

登ってる間は汗だくになるので軽装で行きたい!

でも、ゴールに近くなれば間違いなく寒くなる・・・・

どうしよう????


今回はスタート時間ぎりぎりまで悩んで

下はレーパン(半ズボン)に

フットウオーマーにニーウオーマーの

重ね着!これ、今回初めてやりましたが

かなりいいです!あたたかい、動きやすい♪


上は半袖ジャージにアームウオーマー

そしてジャンパー(薄手)


グローブは指付(夏用)で望みました。


下山用(荷物の中)には上用長袖ジャージ

グローブ(厚手の冬用)

そしてレインジャケット!


結果的には完璧でした!


0427-3

ゴールは雪!

かなり寒かった!

”下山第3グループ”にて下山!


0427-4

とにかく何の事前知識もなく出場したので

タイムの1時間44分がどの程度なのか

さっぱりわかりません!

リザルト見ないで帰宅したので・・・・

「後日の正式発表見ればいいや・・・」

だったので・・・・

多分優勝者は1時間程度で走りきってる

んでしょうな・・・(もっと早いかな?)



とにかく、平均勾配6.8%は本当かな~?

です・・・スタートすると

いきなり9%の坂が”ドーン”っと・・・・

10%の坂もあるし・・・・・

「あ~楽だな~・・・」って感じた坂は

6%だし・・・・・・


て、ゆーか・・・
6%が楽に感じてしまうほど

キツイです!(‐^▽^‐)


今回はアサヒのモニターでもらった

超軽量(145g)セカコンプタイヤだったので

かなり楽でしたが・・・


0427-5

レポートは後日提出します!

このタイヤ・・・・

決戦用としては


最高にいいです!

(* ̄Oノ ̄*)