ハイブリッドカーに物申す | 犬太郎が来た!

犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!

ハイブリッドカー・・・

エンジンとモーターによって走る車ですが


80

モーター走行している時はものすごく静かです!

昨今、ハイブリッドカーと歩行者の事故がものすごく多い!

という記事を目にしました。

確かに・・・

わたしも何年か前に惹かれそうになったことあります。

お店の駐車場で・・・車が来てるのは見えてたんですが

音がしなくなったので歩行者であるわたしに

道をゆずってくれたのかな と思い歩きだすと

なんと、車はどんどんこちらに向かってくるではないですか!

「そうか、モーターか!」

間一髪、危険を回避できたのは

卓越したわたしの運動神経の賜物ですが・・・

(=⌒▽⌒=)



日本自動車工業会は

この事態打開のためにいろいろと考えてるらしい・・・

音色のやさしいクラクションをつける・・・

チャイム・・・・


バカか!

スピードに連動した
エンジン音を
スピーカーから
出せばよいだけです!


これをやろうとしないのは

せっかく静かな車を作ったのに~・・・

という自動車メーカーの考えでしょうね・・・・

ヾ(▼ヘ▼;)

大事故がおきてからでは
遅いですよ♪