浜崎あゆみ作詞法・2 | 犬太郎が来た!

犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!


420002


前回の続き・・・

浜崎あゆみ作詞法の実践編!♪

ヘ(゚∀゚*)ノ








420001


まずは・・・

元歌は


人生楽ありゃ苦もあるさ

涙の後には虹も出る

歩いてゆくんだ

しっかりと

自分の道をふみしめて


・・・水戸黄門のテーマソング

これをあゆ風にすると・・・

僕たちの人生 楽があれば苦もあるよね

涙の後には虹も出るよ

だから歩いてゆこう

強く 強く

自分の旅路をふみしめて


ヾ(@^▽^@)ノ

GOOD JO~B♪









”君が代”は・・・

僕たちの世界は 
千年も千年も
八千年も八千年も
小さな小石が岩になって
苔むすまでも永遠だよね

(=⌒▽⌒=)

”およげタイヤキ君”は・・・

長い旅路の途中で 僕たちは
熱い 熱い 鉄板の上で焦がれて
少し 疲れちゃったから
あの朝 僕たちは店のおじさんと
喧嘩して 海に逃げ込んだね

初めて泳いだ海の底は
とても とても 気持ちがよかったよね
ハートに入った甘い塊は とても とても重いけど
海はとても 広く 広くて 心がはずんだね
桃色のサンゴが 手を振って
僕たちの旅路を ずっとながめていたね


420004


すご♪

なんでもOKですね♪

続いて・・・

わらっていいとも♪のテーマソング(?)


お昼休みは 楽しげに watching
広い広い旅路の どこにでも いいよね
お昼休みは 楽しげに watching
長い長い旅路を どこまでも いいよね

HOW DO YOU DO? 元気かな
ご機嫌斜めは まっすぐに まっすぐにね
HOW DO YOU DO? 頭にあふれてる
昨日までの ガラクタを 捨てようね 捨てようね
(さわやかに 楽しげに watching)

もしも楽しませ過ぎたら ごめんね
時間通りに 僕らとともに 
笑っていいから 楽しげに watching

今日が儚くても 素敵な 素敵な tomorrow
きっときっと 明日は 素敵なtomorrow

いいよね いいよね 素敵なtomorrow


420005


どんな曲にでも応用できます!

う~む・・・

(-^□^-)

すごいぞ、浜崎あゆみ♪


1725


ひとつだけ、言っておきますが

わたしは浜崎あゆみの大フアンですから・・・

ヾ(@°▽°@)ノ

ではでは・・・・