ロードバイクになぜスタンドがついていないのか? | 犬太郎が来た!

犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!

ロードバイクになぜ
スタンドがついていないのか?



0655
 「なぜ?」        「知らん!」

普通の自転車には

当たり前のようにスタンドがついていますが

ロードバイクにはスタンドがついていません!

たとえば・・・


rss1
ルイガノの2007年モデル・LGS-RSS
(完成車モデル・・・)

重量7.35Kgにて

価格は45万円くらい

画像クリックして拡大してもらえるとわかるのですが

普通の自転車とはあきらかに違う部分があります・・・


0648
   「何?」       「何だ?」



1.スタンドが無い!

2.泥除けが無い!

3.ライトが無い!

4.カゴが無い!

(5.ペダルが無い!)

5のペダルに関しては、乗る人の好み
(ペダルとシューズの好み)
が大きく影響するので、最初から付けていない!
・・・と、いう理由があるのですが・・・

基本的に

”走り”に必要ない部分は削除するのが

ロードバイクです!


10gでも軽くしたい♪

もちろん、後付のスタンドも売っています・・・


135

ただ・・・

これ付けると200g~300gの重量になるので

できることなら付けたくない!

最近では軽量の物のありますが


136

どうやっても200gくらいは増えてします!


0650
「大変ですね~・・・」     「そうか?」



もちろん、ロードバイクにスタンド付けるのは

かっこ悪い!

ということもあります!

日常的に乗っているわたし・・・

通勤もロードバイク・・・

不便です!

スタンドないから・・・

コンビニ寄っても

壁に立てかけるしかない・・・

わたしは、あまり気にしないタイプなので

フレームはかなりキズだらけです!

でも、スタンドは付けないよ!

これだけは譲れない・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


0642
「付ければいいのに・・・(^人^)」



0641
「そうよね・・・」





お前ら、うるさい!!!


(=⌒▽⌒=)