犬太郎、動物病院へ行く! の巻・・・ | 犬太郎が来た!

犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!

症状が最悪に悪化しています

今日は会社を休んで

犬太郎を病院へ・・・





走る車の助手席で景色を眺める犬太郎

この時点(病院へ向かう途中)では元気!



実は・・・


犬太郎は・・・




車がまったくダメで・・・・^^;

2KMも走ると●ロします・・・



今回は事前に酔い止めの薬を飲ましたのですが

ダメでした^^;



病院に着いたとたんに・・・●●しました (泣















細菌性皮膚炎・・・だ、そうです。

原因は、ファンヒーター?

ファンヒーターの前(熱風)で暖を取っていることが

多かったことが原因だそうです。



過度に体を温めすぎて細菌を育ててしまったらしい・・・



元々、犬は寒がりでは無い、寒さに強い動物なので

過度に暖めすぎるのは急激な環境変化となって体調を

壊すそうです・・・飼い主としては”反省!”

今後、気をつけます!!!



皮膚炎用の抗生物質と薬用シャンプーを

もらって帰宅しました。

早速、シャンプーを実施!

お薬もフードに混ぜて食べさせました。



(白いのが抗生物質)












投薬にてしばらく様子を見ることに・・・

頑張れ、犬太郎!














で、余談・・・・

病院で受診票にこの子の名前を書く欄があって

「犬太郎」と、書いて受付の女の子に渡したら・・・



「いぬたろう君・・・?」



「けんたろう です・・・」


「あ!あ~ そうですか♪いい名前ですね~」

と、言ってしばらく笑い転げてました^^

(・・・・・事実です^^)



















車の窓を全開にして風を受けてれば平気らしい・・・

(今は冬だぞ~!!!!

でも、帰宅時は我慢して窓全開にしてた

わたしは・・・・?)













はやく元気になれ!

^^