ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。





皆さんは夏と言えば
何を思い浮かべますか?


海、プール、スイカ、花火など
色々あると思いますが、
私は甲子園を思い浮かべます。




白球に思いをのせて戦う姿は
まさに青春ですよね!



今回はそんな青春を思い出させてくれる作品を紹介します。


「おおきく振りかぶって



最新巻です!!




アニメ化もされている有名な作品なので
ご存知の方も多いかもしれません。



私も久しぶりにアニメ版を見たら
つい胸が熱くなってしまいました。



野球物だと主人公が豪速球を投げる天才ピッチャーだったり、
打てばホームランの天才打者だったりするパターンが多いですが、
この作品は全く違います。




中学時代にヒイキでピッチャーをしていたことが
トラウマとなって自分に自信を持てないでいる主人公が
高校で本当のエースになることを目指すというストーリーです。



主人公の三橋はくんは
スピードはないけど、
抜群のコントロールを持っています。

キャッチャーの阿部くんのリードで
打者を打ちとることで
少しずつ自信をつけていきます。


三橋くんと阿部くんがだんだんと
お互いを理解していく姿は
まさに青春だなぁと感じます。


私も高校時代に戻って
青春したいものです(笑)


私の説明だけではあまり面白さが
伝わらないと思います。

百聞は一見に如かずなので、
気になった方は是非、漫画、アニメを
ご覧下さい!