子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



基本的には仲が良く

ケンカも数年に1度の我が家。



けれど20年以上一緒にいる間に

少しずつ溜まった不満が

ジワジワと漏れ始めていた最近の私もやもや




仕事の疲れとストレスに加えて

義実家へのイライラもプラスされ↓




ここ2ヶ月程、旦那さんに対して

若干塩対応になっていました真顔

(自室にこもる時間が増える、

スマホを見てる時間が長い…等)



けれど、夫婦2人の生活では

片方が塩対応になると

本当に会話が減って味気ないもやもやもやもや




旦那さんは毎年昇給時期(6月)に



「◯万円昇給したから、

俺の取り分は◯万円ねニコ」と



自分のお小遣いの値上げを

私にはこれまで1度も何の相談も無く

勝手に決めていて腹が立っていたものの



「仕事へのモチベーションを

下げない為に致し方ないか…チーン」と

長年我慢して受け入れていた私もやもやもやもやもやもや



そもそも、その昇給額は

私の両親が私の生活が潤うように

気遣って大幅に上げてくれてるのにダッシュ



旦那さんは「自分が頑張ってるから

俺の小遣いにして良いニコ」と思っていて

それも腹が立っていたんですよねダッシュダッシュ



※旦那さんのプライドもあるので、両親も私も

「あなたの頑張りへの評価額ではなくて

娘(私)の生活水準を上げる為に

大幅に昇給してるんだよ」とは

ハッキリ言えず滝汗アセアセ



両親は「察してくれるもの」と

思っていたようだけど、

発達障害グレーな旦那さんには通用せずタラー

(グレーな事は、ここ3年程で

なんとなく感じるようになった)



けれど、今年はさすがに

ここしばらくの私の塩対応に

マズイと思ったのか

昇給額分を満額、家計に入れる事にOK



(今年も例年のように、旦那さんが

自分のお小遣い値上げしようとしたら、

多分私はブチ切れていたはず真顔




旦那さんも少しは反省というか。



私の怒りやモヤモヤや冷めた感じを

少しは察したようなので

以前のように仲良く普通に会話して

過ごしていますウインク




予定外にパートを辞める事になり

疲れやストレスも減ったしOK




ただ、将来離婚しても大丈夫なように

引き続き自分磨きとお金の準備は

しておきますけどねちゅーおいで笑