子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



※子供好きな人には不快な表現がありますので、

読み進めないようお願いしますお願い

読む時は自己責任でお願い



辞める事が決まったパート先は

商業施設の中に入っていて

土日祝は子供連れが沢山訪れます。



そうすると、

奇声を発して走り回る子供や

ずっとギャン泣きしている子供など



まぁ、うるさい真顔もやもやもやもやもやもや




自分が小学校高学年の時には既に

「子供って苦手」と自認していた私タラー



とにかく子供の発する声が大の苦手で

(普通に話している声ですら少し苦手もやもや

気にせずにいようと思っても

イライラしてしまうんです滝汗タラー



親も大変なのだろうとは思うけど

騒いでいる子供を放置する親もいるしムカムカ



「いつまで泣いてるのはてなマーク」と思う程

長時間泣きわめいている子供を

ずっと同じ場所から移動させない親ももやもや



ずっと泣き声聞かされるこっちは

たまったものじゃないので

人が少ない場所に移動して欲しいのに

お店の前の通路でずっと泣かせてるチーン



ずっとわめき声を聞かされてると

頭がおかしくなりそうになって

子供に向かって行って

引っ叩きたくなる衝動にかられるゲロー泣



もちろん、そんな事は出来ないので

衝動を抑えるのに更にイライラが増し

ストレスが掛かって疲れるんです笑い泣き



心が狭い人間だと言われてしまうと

本当にそうなんだけど…アセアセ



親友のOちゃんは子供が大好きで

職業も保育士。




子供という存在そのものが

可愛くて愛おしいから

何をしても「可愛いラブ」と思うらしい。




私だって、そんな風に思えたら

イライラせずに過ごせて

どんなに良いだろう…と思うし、

羨ましく感じる時もある。



(可愛いと感じる子供もいるし

子供全部が苦手な訳ではないけれど真顔



でも、関わらずにいられるなら

出来るだけ関わりたくないと

思ってしまうのが正直な気持ちもやもや



なので、パートを辞めたら

子供の声にストレスを感じる機会が

大幅に減るので、それは嬉しいデレデレキラキラ



子供苦手な人間にとっては

子供のはしゃいで騒ぐ声も

泣きわめいて叫ぶ声も

本当にしんどく感じるものなので笑い泣き




子育ては大変なのだと思うけれど

「子供は騒いで当たり前」

「子供は泣いて当たり前」

と思って放置するのではなく

周りに配慮する気持ちを

持っていて欲しいですチーン




 イライラを鎮めるアイテム達