子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



アラフィフおばさんが

自分で言うのもなんですが

若い時から現在に至るまで

綺麗・可愛い・美人と

褒められる事が多い私。



それは有り難い事でもあるけれど

面倒だなぁとか、不便だなぁと

感じる事もそれなりにあるんです。



それは顔を覚えられやすい事真顔



私も、綺麗な女性や

格好良い男性を見ると

「◯◯の店員さん美人だなぁ」とか

「道でよくすれ違う男性が男前」とか

思ったりするので、容姿が良いと

人の記憶に残りやすいのかもしれません。




で、若い時は特に面倒が多くて

よく行く洋服屋さん(←古いw)

全然話したことのない店員さんから



「髪型変えましたねラブ

前の髪型も良かったけど

今回も素敵ですキラキラ」と

突然話し掛けられてアセアセ



「以前から美人だなぁと思って見ていて

前からずっとお話したかったんですウインク

と言われ滝汗



こっちは全く興味無いのに

そんな事言われたら気まずくて

気に入ってるお店だったのに

行けなくなってしまったもやもやもやもや



技術力が気に入り定期的に通っていた

整体院で施術中に身体を触られながら

「初めて来院した時からずっと

綺麗な人だなぁと憧れていたんです」

と男性施術者に言われたりゲロー



(それからは気持ち悪くて行けなくなったもやもやもやもやもやもや



なんとなく気配を感じて振り向いたら

知らない人から尾行(?)されてたり笑い泣き泣



自分のハイジニーナ脱毛されてる時に

声を掛けられたりアセアセ



そんなことがちょこちょこあるんですチーン



失礼だけど、よくある普通の顔なら

相手の記憶にあまり残らないから

声を掛けられる事もなさそうな気が真顔



今日、久し振りに我が家から

1番近いスーパーに行った時の事。



以前数回利用した時にレジの男性店員に

「いつもお綺麗ですね」と

声をかけられて、ちょっとゾワッゲッソリ



当時はそのスーパーにセルフレジがなく

その後もちょこちょことしつこく

声を掛けられるようになりタラー




家から近くて便利だから行きたいけれど

気持ち悪くて行かなくなりました。



しかし、今日は重い荷物もある中で

更にビール等の重い買い物が必要で

久し振りにそのスーパーへ。



有人レジにその男性店員がいたので

セルフレジで会計を済ませて

スーパーを出ようとした、その時。



店の出口でその男性が待ち構えていて

「お久し振りですね」と

声を掛けてきたんですゲロー魂魂魂




怖いしキモいので足早に去りましたチーン




容姿を褒められるのは嬉しいけれど

不必要に声を掛けられたり

不必要に見られたりするのは

場合によっては怖いし面倒なんですもやもや



綺麗でいたいけれど怖いので

話し掛けないで欲しいです笑い泣き泣




 ワンピース欲しい♡↓