子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



以前、美容クリニック勤務時代に

出会った婚活女性のお話。


  

30代前半でヒアルロン酸注入

ハイフやボトックス注射等の肌治療で

数回来院されていました。 



彼女の第一印象は 

『年相応の綺麗な大人の女性』



顔立ちも綺麗でメイクも上手。



髪型・洋服・バッグやアクセサリーも

統一感があり品が良い雰囲気で

自分に似合うテイストを

きちんと理解しているオシャレな人。 



持ち物のお手入れも

きちんとされているので几帳面そう。 



上質な物を身に付けていたので

稼いでいる人なんだろうなぁ…と。



彼女の希望は

「婚活に有利になるように

若々しい肌になりたい」との事。 



婚活において(子供云々で)20代の方が

有利であるとは聞きますが

彼女はぱっと見た第一印象が良く

苦戦しているのが不思議でした。 



しかし会話をしてみると違和感が真顔



まず【頷きが多く、食い気味】 



ドクターとのカウンセリングでも

私との会話でも、とにかく

「あー、はいはいはい」

「うんうんうん」と頷きが多く



ドクターが説明の途中なのに

食い気味で言葉を発するもやもやもやもやもやもや



他のクリニックで

聞いた事がある内容なのか

単なる会話のクセなのかは判りませんが

話す相手に良い印象は与えませんタラー



また【動作音がいちいちうるさい】



個室に案内し、通路を歩く時も

椅子に座る時もバッグを置く時も

お財布からお金を出してトレーに置く時も。



「カツカツ」「ドスン」

「バンッ」「ドサッ」「バサッ」と

いちいち音を立てる…チーン



所作が荒いというか、ガサツというか。



音に無頓着な人って居ますよね タラー



ドアを閉める音がうるさいとか

パソコンのキーボードを打つ音が

やけに大きいとか…。 



積み重なると、意外と疲れるし

イライラするものでアセアセ



無駄に音を立てない所作が出来る事は

大人として周りへの配慮のひとつだと思います真顔




そして【足を組み肘をつきタメ口】



家族や仲の良い友達同士での会話なら

気にならない事かもしれませんが。 




親しい間柄ではない相手に対しては

「品が無く横柄な態度」に見えるもやもやもやもや



確かに“お客様とカウンセラー”という

対等な立場では無いものの

そういった場面で

『人に対する

普段からの姿勢や人間性』が

垣間見えてしまうと思います。 



 (私は店員さんなどが

明らかに年下でも必ず敬語です) 



彼女が常にそうなのかは判りませんが

デートの際に店員さんに対して

上から目線な態度が出てしまっていたら

相手の方は引いてしまうだろうな

と思いました滝汗



更に【せっかち】 



契約の際に、手術の承諾書など

記入をお願いする書類が

いくつかあるのですが

説明の途中でペンを握って

記入し始める笑い泣き




それまでの様子で

せっかちな事は気付いていたので

説明の最初に



「本日ご記入頂く欄と手術当日に

ご記入をお願いしたい欄があるので

まずは説明をお聞き下さい」と

前置きしていたにも関わらずもやもやもやもやもやもや




案の定で、記入しないでほしい所に

勝手に記入をしてしまい

こちらも書類を作り直す…を

3回繰り返しました泣



 「きちんと人の話を聞けムキームカムカ」と

言いたくなりましたよ…。



早く済ませたいのかもしれませんが

そのせいで間違えて、

かえって時間と手間が掛かってるもやもやもやもや

意味ないじゃん真顔ムカムカ




極め付きに【肌治療をし過ぎて顔が不自然になっていく】



初めて来院した時は自然で

綺麗な顔立ちだったのにアセアセ



婚活がスムーズにいかず必要以上に

ボトックス注射とヒアルロン酸注入を

やり過ぎて不自然。


(こちらが止めてもやりたがるもやもやもやもや



他の美容クリニックでも

色々と治療していたようで

顔の動きがどんどん不自然にゲロー



それでも更に治療をしたくて

来院しているので、本人としては

「ナチュラルに綺麗に見えている」と

思っているんでしょうね…。




周りにバレバレだと思いますし

婚活相手の方にも『必死さ』が

伝わり過ぎて怖いと思います滝汗タラー 



しかも彼女の希望は

「20歳に見えるようにしたい」でしたもやもや



この人の婚活が上手くいかない理由は

見た目の問題じゃないよなぁタラー




第一印象は良い彼女でしたが、

残念なポイントが多くて

婚活の難しさを垣間見た出来事でしたダッシュ




 明るい色が欲しいなぁ♡↓