子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



今回も愚痴多いですお願いアセアセ



行き当たりばったりで順を追って話せず

説明も下手で教えるスキルが低い

新しいパート先の店長。



仕事を教わる時、その説明は

長年働いた人にしか通じませんけど…

とツッコミたくなるような言い回しが多い真顔



(幼稚園児に突然中学生の数学教える感じもやもや



「ちょっと何言ってんのか分かんない。

きちんと解るように教えてください」

と言いたくなるけれど。



グッとこらえてにこやかに



「今のはこうゆう事で大丈夫でしょうか?」

「お手数お掛けして恐縮ですが、メモしたいので、もう1度説明お願い出来ますか?」



などと、こちらがお願いする形で

下手な説明をなんとか噛み砕いて

理解出来るレベルの説明になるよう

私が話を誘導しなければならず面倒チーン



それなのに、店長は

「ニシダさんは色々聞いておかないと

不安になりやすいタイプなんだわ」

と勝手に思い込んでしまいダッシュダッシュ



何かと

「緊張するだろうけど頑張ろう」とか

「不安だろうけど乗り越えよう」とか

「心配だけど大丈夫!」とか

「解らなくてもパニックにならないで」

(↑なってないしダッシュ



とか言ってきて、

完全に私の事を「心配症キャラ」と

決めつけてくるのが超絶ウザい滝汗




長年社会人として様々な所で働いていて

接客力もあるし対応力も自信があるので

別に不安もないし心配してないし。



ただ、アンタの説明がわかりにくいだけなんですけど真顔




っていうもやもやもやもやもやもや



自分の教えるスキルが低過ぎる事に

是非とも気づいて欲しいものですゲロー