子なし夫婦のニシダです。
ご訪問頂きありがとうございますデレデレ


新しいパート先の店長は
全く美容に興味が無い女性。


悪気も無ければ別に私を
ディスりたい訳ではないようなのですが


店長の感覚として
美容に熱心な人に対して理解が出来ず
お金と時間のムダと感じるらしく
仕事中によくそんな発言をします真顔



『美容に時間や手間を掛けたところで
貯金が増える訳でもないしえー


そもそも自分の内面に自信があれば
外見がどうであろうと
堂々と出来るはずでしょ口笛
という考え。


そう言われてしまうと
何とも言えない部分もありますが滝汗アセアセ


単純に美容って楽しいんですよね飛び出すハート


確かに、貯金が増えるどころか
諭吉さんは減っていくけれどアセアセ


減っていくお金と比例して綺麗になると
嬉しい気持ちは増えていくし
褒められると幸せ増えるし
自信も増える…という喜びがちゅーキラキラ


私にとって美容は
時間とお金を掛けても
楽しみたいと感じる
趣味と実益を兼ね備えた
大切なものなのですが


店長にとっては愚かで
バカバカしいもののようですゲッソリ


店長は7年美容院に行っていないうえ

必要以上に伸びた髪の毛は
自分で裁ちバサミを使って
バサッと切るそうですポーン


美容部員やエステティシャンなど
美容大好きな人達の中で
長く働いていたので
感覚の違いに驚くばかり滝汗アセアセ



ある意味、今回のパート先は
新しい世界で新しい考えを知り
色々と勉強になります。


何に、どこに重きを置くか。


本当に人それぞれですね。



でもやっぱり私は美容好きは
止められそうにありませんデレデレ笑



 愛用品たち♡↓