子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



新しいパート先は制服が無く

店長から「汚れても良い服でいいよ」と

言われていたので↓



どうしたものかしら……と思いつつも

普段の自分の装いのまま出勤しています。



けれど、多少ダンボールを運んだり

膝をついてするような作業も

たまにあるので

一応見てみようと思い真顔




リーズナブルだけれど

安く見えず人気がある、と

TVなどでも紹介されていた

近くの商業施設に入っている

普段は行かないGUと coca↓に

 

足を運んでみましたちゅー



で、一通り店内の商品を見たのですが




…………ダメだ、着れない滝汗タラー




なんていうか、

生地がペラペラだったり

縫製が荒かったりとか

すぐにへたりそうなものばかりでアセアセ



若い人には良いだろうけれど

さすがにアラフィフには安っぽくて

とてもじゃないけど

外出用には着れない感じチーンもやもや



オバサンが安っぽい服を着てると

オバサン感がより増して見えますよね笑い泣き



(愛用者の方、ごめんなさいお願い




私自身は普段特別高い服を

着ている訳ではないけれど



あまりにも質感が安っぽくて、

驚いてしまいましたポーン



けれど店内を見渡すと

35歳以上であろうお客さんもチラホラ。




はてなマーク自分用に買うのかなポーンはてなマーク

と、それも驚きました。



(1シーズンのみ着て捨てるので、私もニットだけは

無印良品やユニクロも利用しますがアセアセ



勿論、価値観は人それぞれで

どこにどのくらいの

お金を掛けるかは自由で

自分が満足出来るなら

それで良いのですがOK



洋服の質感や印象は

自分の質感や印象を作るものなので。



やはり安っぽい印象になるものよりは

大人の女性として年齢に見合った

良質で品の良い印象を与える服を

意識して選びたいな、と

改めて感じた出来事でしたデレデレ