子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



数日前に新しいパートがスタート。



初出勤日から連勤だったので

帰宅してから教えられた事を

復習してノートにまとめ…アセアセ



頭も体も疲れてしまい

ブログ投稿の余力が無くて

投稿が少しあきましたもやもやもやもやもやもや



出勤を終えて感じたのは

「覚える事が多過ぎる」チーン



まさかでレジはバーコードではなく

金額やカテゴリーなど全て手打ち。



いつの時代のレジだよ…タラーっていう。

↑25年以上前から使ってるらしいダッシュダッシュ



値札がついていない商品も多いので

値段を覚えなきゃいけないし。



商品数がかなり多く

アロマ(精油)やアロマ基材に

ハーブにバスグッズに

ヘアケアにスキンケア・ボディケア

ルームフレグランス・香水・お香

キャンドル・虫よけ・クッキー

酵素ドリンク・ドライフルーツets…。




ひとつひとつのカテゴリーで商品が多く

細く多岐にわたり

軽く1000品目はあるので

商品の特徴やウリを覚えるのも大変滝汗



お客様から質問される事も多く

店内のどこに何が置いてあるのか

把握するのも一苦労もやもやもやもやもやもや



それなのに店長は

「早く1人でお店に立てるように

今日は完璧に◯◯を覚えようウインクびっくりマーク

と圧をかけてくるし…………ゲロー



これで最低賃金かぁ…………というアセアセ




覚えて慣れるまでは

なかなかしんどそうですゲッソリ



それでもとりあえず、

腹をくくってやるしかないので泣




これ以上ハゲないよう頑張ります笑い泣き




 これ良い香りでした♡↓