子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ




※おデブさんの方にはキツい表現がありますので自己責任でお読みくださいお願い


※ここで言うおデブさんについての事は病気や薬の副作用などで太ってしまった人以外について話していますお願い




私が住んでいる県はおデブが多い。



肥満率の高さが全国的に見て

どの年代も3位以内に入っているらしい。



なので、少し歩けば1日に何人もの

ぼる塾の田辺さん越えの

超おデブさんに遭遇する。



右を見ても左を見ても超おデブだらけ。



「超おデブ」が沢山いる地域では

普通のおデブは「自称ぽっちゃり」で

とおってしまうらしい。



鏡見たことありますかはてなマーク

どうしたらそんなに太れるんですかはてなマーク

自制心は無いんですかはてなマーク

と聞きたくなる位おデブが多いのだ。



我が県は自分に甘い人が多い。



なぜなら私の住んでいる県は

沖縄に次ぐ時間にルーズな県なのだ。



遅刻は当たり前で、お店や病院などの予約の時間に遅れても謝りもしないうえに偉そうな態度をとる。 



そのくせ、相手が遅刻をすると怒る。

意味不明だ。



でもって、シートベルト着用率も

他県に比べて低いうえに

信号の無い横断歩道で、車が止まり

優先的に歩行者を歩かせるという

ごく当たり前の行動に対しても

全国ワースト3位以内に入るらしい。



ルールを守る意識も低く、

自分に甘くだらしない県民性。



更に言えば、嫌味ったらしくて

プライドが高くてねちっこい人が多い。



分かりやすく言うと、京都的表現。



ハッキリ言わない事を美徳としている。



それ故に本人の前では笑顔で過ごし

裏で悪口陰口を言うタイプの人が多い。



私は大阪的な表現の人間なので

京都的表現がとても苦手ゲロー



まどろっこしくて鬱陶しく感じてしまう。

本当に相性が悪い。



本家本元京都ならまだしも、

私の住んでいる県は近隣数県の中では

ダントツに栄えているけれど

全国的には大した事はない規模。



それなのに、その事実に気付かず

都会ぶって偉そうなのが鼻につくダッシュダッシュ



そんなに嫌なら引っ越せば良いんだけどチーン

 


今の県には父親の転勤で来て

引っ越して来た当初から

肌に合わないとは感じていた。



今でもここで暮らしているのは

両親がこの県で暮らしていて

両親大好きな私は

両親の近くで暮らしていたいから真顔



ただそれだけ。



両親2人共他界してしまったら

この県から出て行こうと思っている。



本当にここの県民性って…………と

思う事がありダッシュダッシュダッシュ



愚痴ってしまいましたデレデレ笑



もっと自分の住んでいる地域を

愛せたら良いんですが

30年以上経ってもなじめないから

困ったものです滝汗