子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



美容クリニックで働いていた当時

「普段はお手入れを怠けていても

美容医療でどうにでも出来るでしょ口笛

と考えて来院する人が沢山いました。




『普段からスキンケアを

マメにするのは面倒だし

お金を掛けるのは勿体ない。 



今の時代、困ったら

美容医療に駆け込んで

レーザーでもちょちょっと当てれば

どうせシミもシワもたるみも

すぐに簡単に改善出来るんでしょニヤリ



 みたいな考え方もやもやもやもやもやもや



ハッキリ言って、

美容医療で一発逆転なんて出来ません。



それは怠け者の現実が解っていない

甘くて浅はかな考えニヒヒ



前回も書いたけれど

ここ数年やたらと評価の高いハイフも

私が勤務していた美容クリニックの

ドクター達に言わせると



「いずれ“これはやらない方が良かった”

とされる治療になるだろう」と

予想されていたりもやもやもやもやもやもや

かえってダメージを与えてしまって

将来的に肌に悪影響を及ぼす可能性があるだろう

と言ってましたゲッソリ



値段や痛みの割には効果が薄いし。



実際にハイフをしたスタッフの中には

肌表面が刺激で数日間ほんのり腫れて

ハリが出たっぽく感じただけで

その後全く変化無し…………という人も

チラホラいたし真顔



シミも、レーザーで跡形もない

まっさらな状態になる訳ではないうえ

ドクターの見極めやレーザーとの相性で

かえって濃くなったり増える事もあるアセアセ



そもそもシミは肌表面には見えていない

シミ予備軍が肌内部に蓄積しているので。



普段からお手入れを怠っている人は

肌表面に今あるシミにレーザー当てても

次から次へと肌内部のシミ予備軍が

出てくるのでイタチごっこだし滝汗



根本的な解決にはならないんですよね。



つづく



美容は毎日コツコツが大切♡↓