子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ




昨日インスタを見ていたら、またしても

「今年50歳です」という女性の

アカウントが表示されましたもやもやもやもやもやもや




「年齢でくくって、年相応にならなきゃと諦めるのは良くない」的なメッセージと共に。




いかにもな事を言ってるけど

年相応=諦めてるって考え方が

幼いな、と感じるのでイラムカムカ



この手の女性が本当に苦手だし、嫌い真顔



そのインスタの女性は

メイクや服装や髪型などは

平子◯沙的なガッツリ若作り。



若さにしがみついているだけなのに

「私は諦めない女性代表」的な

ドヤ顔されてもなぁ……………。



で、写り込んでる手、70代位に

しわっしわなんですけどwww




例えば50代男性で現在も素敵な

竹野内豊さん。



年相応でめちゃくちゃカッコイイキラキラ



例えば彼が20代の男性のように

髪色を金髪とかピンクに染めて

ピアスやアクセサリーを

ジャラジャラつけてドヤ顔して

自撮り写真をあげてたら格好いいかはてなマーク

っていう真顔




顔面の格好良さは変わらなくても

恐らく評価はダダ下がりするでしょう。



若作りオバサンて

それと変わらないんだよなぁチーン



昔は絶大な人気を誇り、顔面の偏差値だけなら評価の高い木村拓哉でさえインスタで見せる若作りな写真の数々に、今やイタいオジサン呼ばわりされているんだから。




「年相応=諦めてる」って決めつけは

年齢を重ねる事に敬意も無ければ

夢も希望も無い感じダッシュダッシュ




歳を重ねるのは全員に平等に訪れる事で

ごくごく当たり前の事。



年相応を勝手に諦めてると決めつけて、

ネガティブに捉えて「私こそがポジティブ」みたいな発信する女性ってキツい。




数日前に「アラフィフ女性 髪型」

「アラフィフ女性 服装」とか

検索したせいで余計な表示が多くなり

ちょっとしたストレスゲロー




ちなみに私は男性のシワも大好き飛び出すハート




若い男性のツルツルパツパツの肌より

むしろ魅力を感じます。



ムロツヨシのシワや白髪も

長谷川博己の目尻のシワも

役所広司や舘ひろしの法令線も

全て色気を感じるしちゅーラブラブ



若い男性には出せない味があって

魅力的だなぁと思います。




仲村トオルは若い時よりも

歳を重ねてからの方がずっと魅力的酔っ払い飛び出すハート



清潔感が失せたり、

だらしない身体になったり、

小汚くならなければ、

年相応って悪くない。



歳を重ねる事もシワが増える事も

決して悪い事じゃない。



歳を重ねたなりの魅力を

キチンと出せる女性でありたいし、

歳を重ねたなりの男性の魅力を

キチンと感じられる女性でありたいな、

と思います。



 新しい鍋が欲しい♡↓