子なし夫婦のニシダです。
ご訪問頂きありがとうございますデレデレ


先日インスタを見ていたら流れてきた「こう見えて48歳ですラブラブ」と言ってる女性のアカウント。



こう見えても何も、どう見ても
若作りしてる48歳に見えてますけど真顔


やけに明るい髪色も
バサバサと不自然に上がったマツエクも
カラコンで強調してる黒目も
ボティラインを強調してる洋服も
年齢不相応に短いスカートも
若い時に似合っていたであろう髪型も



どう見てもムリしてる48歳だけど真顔はてなマーク


なんでこの手の人達ってSNSで
「私、若いでしょウインク」と言わんばかりの
身の程知らずな寒くてイタい
アピールをするんですかね…………。



綺麗に見られたいのは理解出来るけど
変に20代の子がするような格好で
若さアピールする事って滑稽に見えるチーン



同年代・同性の私でもそう思うのだから
若い世代や男性から見たら
さらにキツいんだろうなぁゲロー


「綺麗・美しい=若い」という考えが
精神的な幼さと知性の無さを感じますもやもやもやもや


飾り立てて美しさをアピールするのは
せいぜい30代半ばまでかな、と思います。


それ以降は、足し算ではなく引き算で
自分の素材を活かして
美しく見せる術を覚えた方が
周りから本当に良い評価になるかとちゅー



年齢に見合った身なりをしていて
美しく見えるのが本当に綺麗な人飛び出すハート


井川遥さんや木村佳乃さん
内田有紀さん天海祐希さん
松嶋菜々子さん等など素敵ですよねデレデレ


若作り感はゼロだし、
20代に見えるかと言ったら、
もちろんそんな事は無い。
(そもそも20代に見せようとしてないしね)


若さにしがみつかずに
自分の年齢に見合った美しさを出せる人が大人として素敵だなぁと感じます。


なので、あくまで私が目指すのは
年相応のナチュラルな美しさキラキラ


イタいオバサンを見て、改めて
自分はこうならないよう
常に、客観的に冷静に自分を見て
気を付けようと思ったのでしたウインク