子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ




再び美容の仕事をしたい気持ちが湧き上がるも、なんだか踏み出せずにいた私 ダッシュダッシュ




とりあえず応募するぞびっくりマーク
鼻息荒くしたものの、ふと冷静になり。



「あ、会社の評判チェックしなきゃ」と
実際に働いていた人のクチコミを見れる
「転職会議」や「openwork」等で
求人を出していた化粧品ブランドの
クチコミをチェック。



私自身が過去に働いていた数社も
クチコミをチェックすると
「それが不満だったのよ〜」
「分かる分かる〜」と感じる、


内部の人にしか解らない生々しい
リアルな意見が書かれているので
結構あなどれないんですよね真顔


で、クチコミを見てみたら。


まぁ、ひどいクチコミばかり滝汗ダッシュダッシュダッシュ


女ばかりの競争社会なので
それなりに大変であろうことは
予想していたのですが。


1番驚いたのは
「社長がコロコロ代わる」ポーンハッハッハッ


外資系化粧品会社で本社は海外にあり
世界数十ヶ国に店舗展開をしているので
会社の基盤はしっかりしているようですが。



日本の社長がコロコロ代わったり
長期に渡り社長不在もあるようでゲッソリ
(誰も社長にならず席が空いているもやもやもやもや


そのせいで、
会社の方針もコロコロ変わったり
美容部員が好き勝手していたり
接客の質が低かったり
求人に記載されていた金額よりも
低い給与になったり……………等など滝汗タラー



想像を遥かに上回るヒドイ内容アセアセアセアセ


超ラグジュアリーブランドなので
(50mlのクリームで20万円とかゲロー
キチンとしているのかと思いきや。



……………分からないものですねタラー



なので、応募するのは止めました。



うーん、
また振り出しに戻ったなぁ滝汗



どうしよう〜もやもやもやもやもやもや



 こんな時はとりあえず香りでリラックス♡↓