子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますにっこり



コチラのつづきです↓




短い期間で転職を繰り返すうえに

借金まで発覚した旦那さんに対し

堪忍袋の緒が切れ、離婚を決意した私魂が抜ける




実家に行き、両親に報告。



すると父からこんな提案が。




「知り合いの会社で人を募集しているんだ。ハッキリ言って仕事はかなりキツイ。でも給料はすごく低い。その会社で3年間辞めずに真面目に頑張れたら、ウチの会社に入るのはどうだ?」




「今の状態は決して良くないけれど、娘が離婚するのも親としては心配だから、お互い最後のチャンスとしてさ」と真顔




離婚したくない旦那さんはそこで即

「お願いします!」と言い、

私はその場では返事を保留したものの

旦那さんに情もあったので

数日悩み最後のチャンスに賭けてみる事に。




まずは借金(そこそこの金額)を返すために

私が生活費を多く払ったり

節約を頑張って欲しい物も我慢して。




ただ、両親と姉以外の周りの人には

一切家庭の事情は話しておらず

お金で苦労してるとは言えませんでしたアセアセ



それで、職場の嫌味な女に

持ち物のマウント取られたり

悲しい想いもしました泣




結構しんどい日々でしたネガティブ泣




そんな私の支えもあり、

旦那さんは3年間耐えて頑張り

父の会社に入ったんです凝視



(父の会社に入ったとはいえ、

すぐに生活が潤ったわけでは無い)




入社から10年以上経っているので

もちろん旦那さんは努力しているし

それを評価も感謝もしています。




でも…………。



自分で言うのもなんですが

今の生活があるのは、あの時に

私が旦那さんにチャンスをあげて

苦しい生活に耐えた事も

大きいと思うんですもやもやもやもやもやもや




(その時の反動などもあって、物欲がスゴイ煽り




なのに、私も働いて当たり前と思っているであろう旦那さんを見ると




オマエあの時の事、覚えてんのか物申すはてなマーク




と、言いたくなってしまうもやもやもやもやもやもや



つづくタラー




 こんな時のリラックスアイテム♡↓